[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
修学旅行でいなかった3日間は、平和だったかも。。。
昨日修学旅行から帰ってきた息子は、今日はお休みでした。
夕方まで塾に行き、珍しくお散歩の時間に家にいたので、
「久しぶりに一緒に行かない?」って誘ってみた。
最近はずっと一緒に行ってなかったから、
期待してなかったけど、行くと言うので、
ちょっとびっくりしたけど、
嬉しいお散歩になりました。

中学にあがってからは、部活に塾にと忙しい毎日で、
とんと御無沙汰してたんだよね。

家庭科の課題で、自分の成長記録をレポートしなければならないらしく、
小さいころからの自分はどんなだったかを聞かれて、
昔の思い出話をしながら、楽しくおしゃべりして歩きました。

楽しかった~とルンルン気分もつかの間、

さっきから、なぜか急に機嫌が悪くなり豹変。
何かにつけ突っかかり、暴言を吐き、
嫌な気分。。。
あ~~~、疲れる。
精神的に振り回されてくたくたになる。。。

3人目だけど、
この時期はこんなものよね、と大きな気持ちで見ていてあげられない。
いちいちムカつく!!
だって、ひどいし!!



今日も愚痴っぽくなってしまった。。。
ドードー代わりのポチをお願いします。

にほんブログ村
[2014/06/25 22:22 ] | 次男 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
筋肉馬鹿男の15の誕生日
先週息子の15歳の誕生日を迎え、
我が家では恒例の、
個々のケーキでお祝い。

写真 2 (102).JPG



ホールケーキで、おめでとうがチョコレートで書いてあって、、、
みたいのは、とんとやりません。

あれって、高いだけで、切って食べるときには、(上手に切れないから)
ぐちゃぐちゃになっててきれいじゃないし、
それぞれの好みで選んだ個々のケーキのほうがいいっと、
ずっとこの方式。
(と言っても、たまに冒険することはあっても、ショートケーキが一番多いんだけど)

いつのころからか、ろうそくを吹き消したりはしなくなっちゃったけど、
ハッピーバースデーをうたい、
おめでとう~~って祝う。

家計からは出ずに、パパの少ないお小遣いで買ってきてくれるのが我が家のしきたりみたいになってる。
ささやかな喜びの儀式です。

で、その成長した次男です。

muchoY.jpg



筋肉馬鹿です。

毎日のように筋肉をチェックさせられます。
筋トレをすると、すぐ大きくなるので、
「どう?触ってみ」
と。。。。

あほか。。。

と思いながらも、ニヤニヤしながら触る私。。。
「うん、すごいね、硬~い!」
と言うと、もっとニヤニヤの顔になる息子。

馬鹿だね。

174センチ、50キロ

母より8センチも高いのに、?キロも少ない!!

心も体も成長中の次男。
あたちのほうが追い抜いちゃったワン!

写真 5 (48).JPG


成長中の子たちに、
ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村
[2014/06/02 12:06 ] | 次男 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
バトンを制す者はリレーを制す
今日は、息子の中学の体育祭でした。
快晴で、暑かったけど風もあったので、まだよかったけど、
それでも一日中、炎天下で立ちっぱなしだったので、
とっても疲れました。

息子は青組で、優勝争いを白組としていて、
最後の最後のブロック対抗リレーの
まさに最後のアンカーに渡されるバトンを、
アンカーの子が落としてしまい、
優勝を逃してしまいました。
。。。残念。。。
そのアンカーの子の気持ちを思うと、
落ち込むだろうねー、かわいそうにと
見ていた保護者たちは心配してたんですが、
あとで、息子に聞くと、
その子は全然へぃっちゃらで、
少しも気落ちしていなかったという。
いやぁ~、きっと平気な振りしてるんだよ。。。というと、
絶対それはない、そんな子じゃない
って。そんなもんかな。
最近の子は、、、


とにかく、8年通った中学とも今年でお別れ。
最後の体育祭だ。
おしくも準優勝に終わったけどね。
よくがんばった。

ひどく疲れていたけど、
気力をふり絞って、モコミリのお散歩に行く。

今日はイベントがあって、たくさんの人が集まってました。
仲良しトイプーちゃんに会えてよかったです。

写真 3 (92).JPG


写真 1 (105).JPG


まさかのモコミリ同時ペロンちょ

写真 1 (104).JPG


明日もイベントは続き、フリマとかいろんなお店が出るので、
早い時間にのぞきに来ようと思います。

夕飯は、つくる気力がなかったので、
食べに行っちゃった。。。

写真 4 (75).JPG


写真 3 (94).JPG


ぽちっと応援お願いします!
疲れたから今日は早く寝よっと。

おやすみなさい。。。

にほんブログ村
[2014/05/24 22:07 ] | 次男 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
優勝おめでとう!
今日は次男の剣道の地区予選。
いつもは応援に行くことはほとんどないけど、
今日は開催校だったのでいってきました。

個人戦ではベスト8に終わる。
準優勝した子と当たり、1本取ったものの2本目を相手が取り、
無念。。。

ですが!
午後からの団体戦。
大将として大活躍、2回とも相手を瞬殺し
他のメンバーもがんばってくれ、優勝!
上位3位校が県大会出場が決定しました。

写真 (17).JPG


一番端の坊主が次男。

写真 2 (58).JPG


お兄ちゃん、よく頑張ったね、でかしたでかした

もしよかったら、おめでとう~のポチをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村
[2014/04/29 16:47 ] | 次男 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
