[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
モコスピン  動画あり
先日の天気が良い日に、ウッドデッキにお布団を干して、
気持ちよ~く日向ぼっこをしてました。

その時に撮ったものです。

「立って」  「歩いて」   「回って」
のコマンドです。

モコミリスピン5.11.2014.MOV

横で、ミリもやってますね。^m^


おじょうず~って思ってくれたら、
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
[2014/05/21 21:20 ] | モコ動画 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
じゃれつくミリを受け入れた?  動画あり
ここ何日か、モコとミリが仲がいい。

仲がいいというべきかどうかわからない。。。。

ミリがちょっかい出しに行くのを、モコが相手をしてあげてる(?)
我慢してあげてるって感じ。

今までは、そばによるのも許さないって感じで威嚇してたのが、
この画像見る限りでは、そうは見えないでしょ?
まぁ、見てみて。

ミリのちょっかいをモコ我慢5.19.2014.MOV

ママとしては、すごくうれしい。
だから、こうして我慢してくれてるモコを、
すっごく褒めちぎるの。

そうしたら、
「ほんとは嫌なのよ、でも、あたち我慢するわ。
ママがそう望んでるから。」
って感じで、ママを見るの。

もう~たまらなくかわいい!!
モコは本当にいろんなことがわかってるって感じ。
人間みたいな気がする。

うちの姉妹は、
年が離れてるので、
一緒にじゃれあったりとかっていう、
多頭飼いの醍醐味みたいなのが味わえずにいました。
子犬だから遊びたい、じゃれつきたいミリを、
モコがうざがって、近くに来るとガルルと威嚇するような間柄でした。
なので、ここ最近のこの変化は、
何があったの?ってくらいの嬉しさ!!

ちょっと思い当たる節が、、、、

でも、これはもう一月以上前のことになるんですが、、、、

モコのほうから、身体を摺り寄せてミリにくっついていってることがありました。
それはまさに、男を誘うようなお尻をすりすりする感じで、恍惚の表情を浮かべて。。。
そう、ヒートの時期だったんです。
で、ミリは女の子ではなくなってた(?)からか、
(避妊手術をしたため)
きっとメスのフェロモンはもう出してなかったんでしょうか、
ミリを男の子と思ったのか、すり寄っていったんです。
その時は、ミリが少し引いてました。

それからしばらくして、こんな風にミリが寄っていっても、
モコは拒まなくなった気がします。

面白いな。

ま、すべてママの推測で、確認はできませんが。。。


面白いね。って思ってくれたら、ぽちっと肉球にクリックをお願いします。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村
[2014/05/20 22:55 ] | モコ動画 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
のびたのびた~ 動画あり
今日はモコの”ノビタノビタ~”をご紹介したいと思います。

モコノビタノビタ5.11.2014.MOV


これは、朝ケージから出したときに、
背伸びをしていたのが可愛くて、
コマンドにしちゃったんですが、
本当はもっとゆっくりやってくれるんだけど、
動画撮るのに餌で釣ってるため、
早く欲しくて、ちゃっちゃっと終わらせようとしてる感じですね。
いつもは餌で釣らなくてもやるからね。


スマホや、アイパッドで動画が見れないとご指摘いただいたことを、
Seesaaのほうに問い合わせてみましたところ、
以下のようなご回答をいただきました。

現在、Seesaaブログでは、PC版ブログにて表示される動画再生プレイヤーは、
Flashを使用しているため、iPhoneやiPadなど、Flashに対応していない端末の場合、
動画再生プレイヤーは表示されませんので、その旨ご案内いたします。

なんだか不親切な印象を受けたのですが、、、。

なので、恐縮ですが、
PCで見ていただけますか。
ごめんなさい。。。

ぽちっと応援お願いします。ありがとうございます。

にほんブログ村
[2014/05/17 21:57 ] | モコ動画 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
これをやらなきゃご飯がもらえないっ 動画あり
先日、ご飯を食べてる様子をアップしたとき、
いつもやってるご飯前の一連のコマンドはまたいつか載せますって言ってました。
翌日息子にカメラを渡して撮ってもらったものです。
大したものではありませんが。。。


ご飯前のコマンド5.9.。2014.MOV

この動画、PCでは見れてもスマホやアイパッドでは見れないとのお声が。
どうしてだか、私にはわかりません。。。
スマホで見ようとしたけど見れなかった方、
ドウガ、PCで見てみてくださいませ。
((^_-)-☆ -->SのD様)


いつも応援ありがとうございます!
今日もぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
[2014/05/14 19:09 ] | モコ動画 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
爪とぎ代わりのボール遊び  動画あり
モコはボール遊びが大好き
いつまででも飽きずに遊んでます。

いつもは公園の芝生の上で遊ぶのですが、
爪を切った後は、こうやってアスファルトの上で遊ばせます。
いい爪とぎになるんです。
切りっぱなしだと痛いし、やすりかけるの結構大変だしで。

昨日はママがバドミントンの日で、
お散歩ショートバージョンだったので、
ちょっとだけボール遊びをしました。


IMG_2940.MOV

なんでこれ、90度回転しちゃうんだろって思ってたんだけど、
Downloadボタンを押してくだされば、正常な向きで大きい画面で見られます。
今まで気づかなかった私。。。


モコが遊んでる間、ミリは玄関前で探索。

写真 1 (79).JPG



写真 3 (72).JPG


このレンガのアプローチ、ちょっといいでしょ。
パパと二人で頑張って作ったんだよ。
お気に入りのアプローチです。

駐輪所もレンガを敷いて作りました。
いつかまた、紹介したいと思います。

ぽちっと応援お願いします。
どなた様もお気軽にコメント残してね。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/05/09 07:00 ] | モコ動画 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
