[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
モコミリハーフトリミングと、イントロ フリスビー

前回のハーフトリミングが8月17日だったので、
それからちょうど4週間たち、
また恐怖のハーフトリミングをしました。

まずは、モコ。
爪切りはやっぱりちょっと嫌がって、動いたりするけど、
楽勝~!
ミリに比べれば、お茶の子さいさいや~。

でも、ミリちゃん、、、、。
勘弁してくださいよ~。

もう、へっとへとです。。。

神経集中して汗びっしょり、
切った毛が舞うから、扇風機もかけられないし。
シャツはびっしょり、頭から汗が滴って、
ミリの上にぽたぽたっっと。。。

今日はなぜか前回より抵抗して、
歯をむき出し指を噛んできたっ!
許せんっ!!!

そういう時は、「NO!!」と
睨みつけながら、信じられないくらい大声を出す。

すると、びっくりしてしばらくおとなしくなります。。。

もう~、抵抗しなきゃすぐ終わるのに。。。
学習しろよ~。


なんか、今回はすっごく疲れた。。。
ので、写真もパス。
ってか、毎回おんなじ写真になっちゃうし。
変わり映えしない、肉球の写真なんて。。。。
って思い、撮ってません。


昨日は、4時間テニスでかなり疲れて、
(錦織 圭選手 おめでとう~~~(^o^)丿)

仕事して、
お散歩も行って、

での、ハーフトリミング2匹とも~
だったので。。。
くったくた。。。


お散歩行った時の写真も少し。。。


写真 2 (167)


モコちゃん、今日はなぜか
ママの足元に入りたがり、

まぁ、いつもモコはママの顔をずーっと見てそばから離れないんだけど、
今日は特に足元に入り込んできました。
なんでかな?

ミリは相変わらず。

平気で遠くまで一人で行っちゃうし、
お友達にご挨拶に行っちゃう。
マイペースな子。

わかるかな?
フリスビーにトライしてみました。

モコはボール命でフリスビーは見向きもしてくれません。

ミリはボールにあまり興味なし。
ならばフリスビーは?と今日やらせてみました。

写真 3 (161)

ぼけぼけやん。。。

すると、楽しそうに追いかける!

まではいいんだけど、
持って帰ってくれない。。 (T_T)

どう教えればいいんだろ?


今日も会いに来てくれてありがとう。
モコミリちゃんの写真にぽちをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/13 10:13 ] | ハーフトリミング | コメント(0) | page top
ハーフトリミング後のご褒美カミカミ 動画あり
肉球周りの毛の処理と爪切りをしましたぁ。。。
つっかれたぁーーーー

モコはいい子にじっとしてられるからいいんだけど、
ミリは前回結構いい子にしてられたのに、
今日はひどかった。。。

もう、暴れまわって威嚇して逃げ出そうと必死。

それでも負けじと抑え込み、体力が尽きてきたころを待って完了。
格闘すること30分、汗びっしょりになりました。

もう嫌じゃ。。。

2週間後にトリミングに出すんだけど、それまでやらなくてもいいかな。。。とも
思ったんだけど、やりだして暴れたからとやめては、
なめられて爪切りの度にママがギブアップするまで暴れられると思ったら、
ここでやめるわけにはいかなかったのだ。

それに伸びた爪をそのままにしてると、神経も一緒になって伸びちゃって、
程よい長さに切りたくても、神経も切らなきゃならなくなり、
血は出るわ痛いわで、却ってかわいそうなことになるのだ。
なので、ここは心を鬼にして任務を遂行。

Mission Accomplished!

なので、よく頑張ったね、えらいよの意味で、
ご褒美の時間。

よく心得たもので、
ママが、"Done!"
と言うと、
しっぽふりふりして、お座りしてご褒美を待つ。

今日は大サービスで、ガムを渡すと、
二人とももう無我夢中でカミカミ。。。

動画を見てください。
ミリの後ろ足、きれいになってるでしょ。
切る前はけっこう伸びてる。

IMG_2820.MOV

IMG_2822.MOV

IMG_2817.MOV


ガルル・・・って、。。。
誰もそんなの欲しくないから。。。


モコガムカミカミ4・25・2014.MOV

モコはポロっととれちゃったね。

でもこのガムを食べた後のミリは(モコは上手におしとやかに食べるからならないんだけど)、
口の周り、前足全体が、ガッビガビ、カッチカチになる。
ゼラチンだからね。

洗わなきゃね。

本当にご褒美が欲しいのはママですっ。ぐすっ
あなたのポチが肩コリをほぐします。
まだちっちゃかったミリの肉球にタッチしてください、お願いします。

にほんブログ村
[2014/04/26 07:00 ] | ハーフトリミング | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
爪切り、肉球周りのケアでへっとへと
今日はモコミリの肉球周りのケアの日

、、、って決めてるわけではないんだけど、

二人のトリミングをトリマーさんにお願いしていないので、

シャンプー
ブロー(これはこどもたちが交代でやってくれる)
カットまでを一人でやってます。

で、一日にできるのは1匹ずつがやっと。
肉球周りの処理もその日はもう気力がないので別の日にやることに。

爪切りは神経まで切らないようにすっごく気を遣うし、
肉球周りの伸びた毛の処理も、
うちにある人間用のバリカンではうまく切れないので、
人間用の爪の甘皮切り用の小さなハサミを使ってます。

バリカンでやるよりすっごく気を使うし、
ワンズも怖がるんだけど、
神経集中して、
なだめながら切ってます。
だから、終わった後は肩がパンパンに張って、
すごく消耗する。。。


犬用のバリカン使ってる方、やっぱり簡単にきれいに切れますか?

2匹になったし、月に2回はする作業なので、
使いやすいのであれば専用のものを買いたいんですけど。

アドバイスいただけたら嬉しいです~。
よろしくお願いします。
どんなことでもいいので、コメントいただけたらと思います。m(__)m


とりあえず、これが伸びちゃったミリの後ろ脚の肉球。
ビフォー

写真 2 (22).JPG


そして、アフター

写真 3 (25).JPG


これが前足のアフター

写真 1 (22).JPG



毛を切るときは割とリラックスしてうつらうつらしてます。

爪は嫌がってちょこちょこ動くので、
もう~大変。


写真 4 (16).JPG



モコちゃん、ミリちゃんお疲れ様~
って実際疲れてるのはママだけの気もするが。。。


3か月の頃のミリの肉球はこんなに小さかったんだね。
かわいい肉球にハイタッチ!! お願いします。(クリックのことです

にほんブログ村
[2014/02/21 13:13 ] | ハーフトリミング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
