[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
アイコンタクトしながらのお散歩
モコちゃんは横を歩いている時、常にママを見てるのね。
ちゃんと歩調を合わせて、
写真 2 (169)

写真 3 (162)

写真 4 (134)


ミリも「ミリ!」って呼んだらちらってみるようになったよ。
モコちゃんほどではないけど、
ミリもだんだんいい子になってきてるのよね。


写真 4 (132)




ポチッと応援お願いします。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/17 22:11 ] | お散歩 | コメント(0) | page top
水仙きれいだけど、トイレ思いだしちゃうんだよね。。。
274.JPG


昨日の雨でほとんど散っちゃってるのかな~って思いながら、桜を見に行ってみた。
まだ6割ぐらいの花びらは残っており、2,3日はまだ楽しめそうな雰囲気。

桜をバックにした写真は十分とったので、
場所を変えて水仙を見に行ってみました。
いろんな種類の水仙が咲いてました。

289.JPG


286.JPG


305.JPG


ムスカリもきれい。
ミリ、首どーした?!

316.JPG


318.JPG



トイレ思いだしちゃわない?
私だけ?
トイレの北側にはいつも水仙が咲いてたような記憶が。。。あるから結びつけちゃうのかな。


ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村
[2014/04/07 21:59 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
触りたがるよその子対策は、、、感じ悪い?
今日も暖かく、お散歩コースは桜の公園へ。

で、小さい子供連れの若いママたちが花見に来ていて、
そんなグループがたくさんいました。

楽しそうでいいな~

もう、子供が大きくなると、ママ友の付き合いもなくなり、
ああいう付き合いもなくなりました。
ちょっとさびしい。。。


お花見モコミリ2014.jpg



で、話はそれますが、、、、

モコミリとお散歩をしていると、
たくさんの方に声をかけていただきます。
ほとんどの方たちは、「小さいですね~!可愛い~」
の第一声に続き、
「まだ赤ちゃんでしょ?」
とか
「(モコと)親子なの?」
とか、
様々です。


ですが、
親より先に
小さい子がはしゃいでこっちに向かってくると、
私は警戒モードに入ります。
“こっち来ないでオーラ”に身を包み、(イメージ)
モコミリが近づかないように、リードを巧みに操り
避けてるんですよ~、来てほしくないんですよ~アピール

たいていの親はその気配をくみ取ってくれて、
「ちっちゃいから、怖がっちゃうからやめとこーねー」って、
離れてくれるけど、
そうじゃない人たちもかなりいて、
勝手に触ってきても平気だったり、
掴んで抱っこをいきなりする子(親も)もいる。
小さい子には、「ごめんね~、抱っこは~(^^ゞ」
っておろしてもらうように促す。

こういっちゃうと、親は感じ悪って思うのか、
「○○ちゃん、じゃ、いこっか」
って不機嫌そうに立ち去る人も。

大事なわが子に何かあっても、責任とってもらえるわけないし、
感じ悪って思われようが、
通りすがりの他人の子供の機嫌を取るために、そんなリスクはしょいたくないもん!

子供(触りたがる子供)対策、家はこんな感じですが、
皆さんのところはどうですか?

もっとフレンドリーなんでしょうかね。。。



にほんブログ村
[2014/04/02 19:40 ] | お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
初めての桜を見ての会話
夕方近くの公園(いつも行く公園ではない)までお散歩。

DSC_0180.JPG



モコにとっては7回目の桜だね。
毎年ここの公園にお花見に来る。
今年はミリも一緒ね。

DSC_0212.JPG


ミリ:「ママ~このお花、きれいね~」
ママ:「ミリにとっては初めての桜だね。来週にはもう散っちゃうのよ。」

DSC_0205.JPG


ミリ:「えっ?そうなのぉ?」

DSC_0199.JPG


ミリ:「花の命ははかないのね。。。」

DSC_0184.JPG



ミリ:「また散る前に見に来たいな。ママ、また連れてきてね」
ママ:「そうね。また来ようね。」


こういう優しい会話を子供としたいな(T_T)

さくらの美しさに触れたミリちゃんに会いに来てくれてありがとう。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
[2014/03/31 21:55 ] | お散歩 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
あこがれの二頭引きのリード
写真 1 (28).JPG


二頭引きのリードが欲しいな。
あのY字になってるリードにつながれて、モコミリが並んで歩いてるなんて、理想~。
モコはママの足元を(常にってわけではないけど)歩けるんだけど、
ミリはなるべく離れて歩きたいらしく、
今の状態では大人しく並んで歩いてくれていない感じ。
どうやったら上手く躾けられるんだろう?



にほんブログ村
[2014/03/08 23:22 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
