[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ワンママたちと飲み会~

昨夜は、いつも行く公園でお友達になったワンママたちと飲み会。

テニス友達との飲み会をたまにするけど、
ワンママと飲み会をするのは初めてでした。

新しいきれいなお家で、ゆっくり飲めて、持寄ったお料理も
どれも美味しくて、
楽しい時間はあっという間で、
シンデレラのように0時を回っているのに気付き、
お先に失礼させていただきました。

先ほど、公園であった時、
2時までいたと聞き、ビックリ~。


私は、今朝8時半からテニスに行かなくてはならなかったので、
帰ってきましたが、
もともとお酒は強くはないので、
限界ではありました。。。

公園での立ち話とは違った、
踏み込んだお話(?)もできて
たまには、こういうのもいいね。



で、今朝は4時間テニス。

すっごい風で、
テニスには厳しかった。。。


連日の疲れがたまってきてます。。。
明日は、3週間ぶりのお出かけの日なので、
今日は早めに寝よう。。。



こんなつまらないブログ読んでくれた方、
どうもありがとう。

もしよかったら、下のモコミリたちにクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/27 21:45 ] | 日記 | コメント(1) | page top
身体ボロボロ。。。遊びすぎ~
今日は、朝9時~15時までスポンジテニスに行ってきました。

スポンジテニスとは、スポンジでできた軽いボールでするテニスで、
コートの広さはバドミントンと同じ大きさで行います。

普通の硬式テニスと違って、思いっきりラケット振れるし、
守るエリアも狭いので、
身体的には楽ですが、、、、。
それでも、お昼休みを除き、実質5時間ぶっ通しは、
さすがに疲れた。。。

でも、楽しかったです。

基本、普通のテニスを普段はやってるので、
今日のような招待試合は年に数回しかありません。

今までは、誘われてもなかなか予定が合わなかったけど、
これからはなるべく参加したいなと思いました。


で、15時半ごろ帰宅して、急いでシャワーを浴び、
15時45分から始まる、Pバドへ。

小学校の体育館で週1回行われてるPTAバドミントンサークル。

もう小学校とは縁が切れた我が家ですが、
気の合うOBの仲間たちと、ず~っと楽しく続けてます。


しかしよくやるよね。自分でもあきれちゃう。
遊びすぎでしょ。


なので、今日はモコミリちゃんのお散歩はお休み。
夕方は雨が降ってたしね。

明日は行けるかな~?

行ってやってよ~って思ってる方は、
モコミリちゃんのお写真にぽちをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/25 20:52 ] | 日記 | コメント(0) | page top
日焼け止めは過信してはダメ。。。ですぞ。

写真 1 (184)


今日はテニスに出かけました~。
4時間やりっぱなしは、相当きつかった。。。


腰が痛い。。。。。
やりすぎたな。。。

日焼け止めもちゃんと塗ってたけど、
顔がひりひり痛い。


顔が焼けないように、アラブの婦人みたいなマスクをしてるのに。。。
UVカット99%とかの布だし、
日焼け止めもSPF50++++の強力なタイプを二度塗りしたうえに、
汗かいた時にスプレータイプのものもシューってしてるのに。。。


それでも9時から13時の4時間屋外でスポーツをすると、
ひりひりするほど焼けちゃうんです。


太陽光線(紫外線)って怖い。。。 


モコミリちゃんは、ほとんど夕方しかお散歩に行かないから、
大丈夫ね。
目に浴びる紫外線は怖いもんね。


夕方、
いつもの海沿いの公園に行ったよ。


 写真 1 (183)




今日も読んでくださりありがとうございます。
下のモコミリ写真に、クリック応援お願いします。

ありがとう~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

[2014/09/23 21:09 ] | 日記 | コメント(0) | page top
手作りジャーキー三種

今までは、天日干しで作っていたジャーキー


そのお話はこちら。
ささみジャーキー


天候の心配や、
カラス、トビの襲撃の心配、
ハエ等の衛生的な問題
もあり、


いやいや、それでも電気代かからないし、
お日様パワーは絶大だし、
家電は収納の問題もあるし、、、

と、迷って購入に踏み切れなかった
”ドライフルーツメーカー”

ですが、
以前の記事で紹介したとおり、
やられたんです、ごっそり!
カラスのやつ!!(いや、トビかも?)
あとかたもなく持ってかれました。
ショック!


盗まれたジャーキーの記事
盗まれたジャーキー



いつも楽しくブログを読ませてもらってるらみママさんの記事を見て、
らみママのジャーキーの記事はこちら。
らみママのジャーキー


これいい!
私も欲しい!

で!
買っちゃいました!

かなり大きい!
う~、収納場所が。。。

まぁ、しゃ~ない。


じゃ、とりあえず作ってみましょう~ってことで、


写真 4 (138)


鶏胸肉


写真 3 (167)


そしてこちらが、砂肝


写真 2 (173)


更に、ハツ

写真 1 (189)


10時間ほどで乾き、完成~

楽~!!


今までは乾燥に数日かかっていて、
外に干してる間中、先の気がかりを抱えていたので、
それがなくなり、快適~!


モコミリも大喜び、
狂喜乱舞して食べましたとさ。

食べ過ぎないようにね。

モコミリの写真をクリックしてくださいな。
いつもありがとう~(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/18 09:27 ] | 日記 | コメント(1) | page top
むくみを取るとすっきり!

夏休み中ずっと活動休止していたバドミントン、
久しぶりに行ってきました。
集合時間の頃雨が降り始め、雷も。。。
案の定集まりも悪く、
教頭先生を入れて6人だけ。

いつもは3面貼るコートも、今日は1面だけ。

でも、久しぶりのシャトルを打つ感覚はとっても気持ちよく。
スカッとしました。


そういえばね、、、、
先週末お腹、背中、足裏の
キャビテーション、ラジオ波???っていうのかな?
よくわからないんだけど、高周波を流して、
中の脂肪を熱で分解して流すという施術をしてきました。

お腹回りは一筋縄ではいかないけれど、
背中は一度ですっきり感があり、
足も一回り細くなった気が。

ビックリしたのが、
1年前に派手に転び、膝に負った傷。
赤紫にボコッと腫れて5ミリぐらい浮き上がって、いまだに押すと痛みがある傷跡が。。。

ペたっと平らになっているではありませんか。
最初、あれ?なんでだろ?ってわからなかったんだけど、

代謝が悪くむくんでいたから、
リンパ液?体液?が溜まっていたんだと気がついた。
それが流れて平らになったのだ。

またたまってボコッと出っ張らないように、
リンパマッサージとか自分でもできるだけ気をつけようと思いました。


写真 2 (163)

「ママ~、あたちたちのこともかまってぇ~~~~!」

昨日は雨がすごかったらお散歩行けなかったもんね。

今日は行こうね!

励みになります。ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/12 09:24 ] | 日記 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
