[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
モコ、今回のはすごく気に入った! 上出来!!

昨日の夜、モコのトリミングをしました。

前回が7月21日だったので、7週間。。。かなりたってるね。

前回サマーカットにしたことと、年でか伸びが遅くなってきてるからかな?


今回ビフォーの写真を撮り忘れちゃった。。。
ので、昨日のお散歩のときのモコちゃん。
顔回り、かなり伸びきってます。

写真 2 (165)


で、アフターのすっきりモコちゃん。 

 

写真 1 (180)
写真 5 (104)


写真 2 (166)


う~~~~ん、やっぱりモコちゃんは美人さん!
おりこうさんだしね~

どう?
下のポチの写真はトリミングサロンからの帰り道。
ママのほうが、モコの可愛さのひきだし方わかってるって感じしない?
ふふっ、自意識過剰?自己満足の極致?
いいの、いいの、ママが一番モコの可愛さ知ってるんだよね!

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/07 22:18 ] | トリミング | コメント(4) | page top
シャンプー後のドライングが、カ・ナ・メ !
昨日は、ミリのトリミングをしたよ~。
前回が8月3日だったから、ちょうど4週間。

まずは、シャンプードライ後のミリちゃん。

ミリトリミング前8月31日



そして、カット後のミリ。

ミリトリミング後8・31・2014



なぜか今日は、なんだかうまくいかなかった。。。

なんでだろ?

多分ね、長男の機嫌が悪くて、
ドライヤーをいい加減にしちゃったから。。。
ちゃんと癖を伸ばしながらドライングしないと、きれいな仕上がりにはなりません。。。
プロは、このドライングがうまいんだと思う。
ドライヤーのパワーも家庭用のとは違うんだと思うのよね。

それでも、なんとか伸ばしながら努力してやってたんだけど、
昨日はなんかイラついてて、ただ単に乾かしちゃったから、
カットがうまくいかなかったんだと思います。。。

頼むよ~、お兄ちゃん。。。


ミリは、、、、と言うと、
かなりいい子にじっとしてられるようになってきました。


モコもかなり伸びてきてるので、
近日中にやらなくっちゃ。。。

以前のようにできるだけ更新をまめにしていきたいと思ってます。
それには、皆様読んでいただけた方の存在を感じたい!!
ぽちでの応援、コメントもよろしくお願いします。
すっごく励みになるんです。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/01 11:36 ] | トリミング | コメント(2) | page top
薄毛の理由、白状します。
今日は、モコをトリミングしました。
昨日の夜お風呂に入れて、
今朝カット。

まずカットする前から。

写真 1 (118).JPG


なんか、眠そうでしょ。

写真 2 (106).JPG


ホントに眠かったらしく、
カットし始めてもすぐ伏せの姿勢になろうとして、かなり格闘しました。

ミリと比べて毛が極端に少ないモコ。

半年ぐらい前から、毛が薄く(色も量も)
なってきたんです。
もう年なのかな?
それにしてはまだ早いんじゃない?と、
いろいろ考えてみるに、、、。

まず第一に、、、
ひどいママが原因です。
ここで告白いたします。。。

実は、、、
ミリがきてから、キチンと計量して餌を与えるようになったんです。
それまでは、(いちおう袋に書いてある適正量というのを計算して与えていたけど、一度計ったら、
以降は目分量になっていたんです)
目分量であげていたので、
ミリと一緒に計量した時計算を間違えたみたい。
で、ちょっと少なく与えるようになっちゃった。
すると、痩せちゃって、毛もぽよぽよになりコシがなくなり、色も薄くなり、
栄養が足りてなかったみたい。。。

ごめん、モコ!

ママのせいです。

きっとこれが大きな要因となっています。


で、もう一つ考えられるのが、
ミリを迎えたことによるストレスのため。

やっぱり、今まで一人っ子で愛情一人占めしてたのが、
どこからか子犬が降って湧いてきたんだから、
モコにとっては青天の霹靂?
目の上のたんこぶ?
何もわからずじゃれついてくるミリが嫌で、
そばに来るだけで威嚇していたモコ。
それも、かなりストレスになってたんじゃないかな。
って思うんです。


ってか、悪いのはこの私です。
反省してます。
ホント、ごめん、モコ。


で、えさの量を元に戻し、
体重は以前と同じに戻りました。
が、毛のほうはまだ時間がかかりそうです。
でもね、根元のほうが茶色くなって、新しく毛が生えてきてるのがわかります。

モコの耳がたつのも、耳の毛が寂しくなり、軽くなったから立っちゃうようになったんだと思う。

だってほら、この時は立ってないでしょ。

9360.jpg


これ7か月ぐらい前に撮ったんだったかな。


毛並み、元に戻るといいな。


おっと、危ない危ない、、、
話がそれて、薄毛の話題で閉じようとしてしまったぜぃ。

長らくお待たせしました。

今日のカット後のモコちゃんで~す

写真 3 (102).JPG


写真 3 (103).JPG


おめめおっきく見えるね。

写真 5 (62).JPG


この写真だとわかりやすいかな。ちょっと茶色い毛が生えてきだしてるの。

写真 (29).JPG


やっぱり眠そうだね。

お疲れ様でした。


今日も最後まで読んでくれてありがとう~
ぽちっと応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村
[2014/06/10 23:40 ] | トリミング | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
プロよりママのトリミングが安心できるのかな。
前回のカットは、プロのトリマーさんにお願いしました。
それからちょうど4週間たって、もさもさになってきたので、
昨日の夜シャンプー、カットをしました。

写真 2 (105).JPG


これが、シャンプードライの後。
ビフォーの写真

写真 4 (82).JPG


そしてこれが、ママちゃんカット後。


なんかね、
シャンプーも、ドライ中も以前私がやってた時よりも暴れたし、
カットもなんだかじっとしてられなくて、
苦労しました。
トリミングに出す前はこんなじゃなかったのにな。

前回、嫌な思いしたのかな。。。

やっぱりちょっとぐらい見栄えは落ちるけど、
ミリにとって、安心できるママがやってあげたほうがいいかな。

militrim 5.10.2014.jpg


ちなみにこれが前回のプロの仕上げ。

写真 3 (101).JPG



もうすぐ1歳になるミリは、
毛量も格段に豊かになり、
カットも様になるようになってきました、、、

なので、ママミングでもいっかなぁ~
って思ってますが、、、
いかがでしょ。

ママミング、いいんじゃね?って思う方、ぽちしていただけると自信がつきます。
ありがとうございました。

にほんブログ村
[2014/06/08 14:14 ] | トリミング | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
トリミングあがりに銀ブラ
昨日の記事の続きです。

トリミングサロンを出た後、銀座をお散歩しました。

写真 5 (43).JPG


ホコ天になっていて、たくさんの人がいました。
これは、銀座4丁目の交差点。
後ろに見えてるのは銀座和光ビル。

写真 4 (57).JPG


銀座三越前。

さすが、銀座。
多くの人でにぎわい、メディアもたくさん出て何やらインタビューしてたり、

トリミングあがりのモコミリを見て、
「ちっちゃ~い、可愛い~」
と目を丸くして驚かれました。

非常に多くの外国の観光客がいて、中国語が飛び交ってました。
堂々と中国語でモコミリに話しかけるおばさんに、
たじたじのママでした。

銀座松坂屋も取り壊されていてなんだかさびしい。
時代の流れを感じつつ、
跡地の前でしばし休憩。

写真 1 (85).JPG


ここから新橋まで抜けて、電車で帰宅。

写真 4 (56).JPG



電車でモコミリは疲れて爆睡。


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/05/11 15:26 ] | トリミング | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
