[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
長男のダンス

 先週末、長男の文化祭に行ったよ。



fantastic dance 


なんでかな、ずいぶん前に流行った曲で踊ってたよ。
これは何年前のだ?ゴリエのなんとかサタデ―ナイトっていったけ?
ン?ペコリナイ~ってうたってたなぁ。タイトル分らないや。
いずれにしても、結構古いよね。

で、息子(一番背が高い奴)が踊ってたのが、
エグザイルのライジングサン
これもまぁ、ちょっと前だし。

[広告] VPS

どうせ踊るなら、もっとのりのりではじけちゃってよって思うんだけど。
恥ずかしがり屋の彼にしては上出来と言うべきなのか。。。

準備から、練習、後片付け、打ち上げと、
青春してるなぁーとちょっとうらやましい。


モコミリちゃんお留守番だったけど、
お兄ちゃんのダンス見たかったね。
クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/09 12:18 ] | 長男 | コメント(0) | page top
頑張って自分で作り上げた衣装
昨日は長男の体育祭でした。

赤、青、黄の3ブロックに分かれて競い合うのですが、
ブロックごとにダンスをするんです。

そのダンスをするときに、おそろいの衣装で踊るのですが、
その衣装を自分たちで作るのが例年行われているんですが、
皆、男子も女子も母親任せ。

当たり前のように、お願いね~と渡されるそうです。

息子も、私に作って~と言ってきたのですが、
「無理、無理、そんなの自分でやりなさいよ」って軽くあしらっちゃった。。。


すると息子は徹夜で自力で作り上げました。

ミシンと格闘しながら。。。

、、、、それが去年の初めての体育祭でした。


他の生徒はみな、ピシーっと既成品のようにしたてられた、
素晴らしい出来栄えの衣装で踊ってました。。。

でも、息子は、、、
こんな感じ。。。

FJ310010.JPG


FJ310011.JPG


ベストの後ろ部分は燕尾服のようなデザインになってて、
テレテレの滑る素材だから、それはそれは、
苦労したと思います。

これを徹夜で作り上げて、朝母に見せてくれた時、

私、、、泣いてしまいました。
素晴らしい!!って。。。

どんな縫い目だろうが、縫いっぱなしだろうが、
そんなの、
たかだか12分のダンスで、
遠目にどれが息子かどうかわからないような距離だし、
全然わからない。

上出来だと褒めました。
何より、だれにも頼らずに作り上げた息子を誇りに思いました。

で、今年も彼はやり遂げました。
明け方5時ごろだったかな?

なんかドタバタしてるなぁ~って目が覚めたけど、また寝ちゃった私。。。
朝、聞いたら、
出来上がって、ダンスの練習をしてたんだって。。。

可愛い。。。。
照れて嫌がったけど、
抱きしめちゃいました。

型紙もないところから、よく頑張って作り上げたね。
また泣けたよ。。。

t.衣装6.2.2014.jpg


ほら、すごく遠くてどれが誰だかわからないでしょう?
ましてや、縫い目なんて。

IMG_3639.MOV

夕方帰宅して、
徹夜と体育祭の疲れで1時間だけ仮眠取ってから、
打ち上げに行くって言ってたんだけど、
結局起きてきたのは23時前。。。

実は、私も見に行って体調崩してしまい、
頭痛と吐き気がひどくて夕方から寝てしまったので、
行ったかどうか部屋に見に行く元気もなかったので。

行ってたらいいし、寝過ごしても寝てたほうがいいかなと思い、
放っておいたの。

で、、「やっちまったぁ~」って起きてきた。

なんかむしょうに可愛くなって、
お小遣いあげちゃった。
去年も5千円あげたんだけど、今年は1万円あげちゃった。

だって、
自分で作った子は男の子では息子以外にはいなかったって。
勉強できるより、褒めてあげたかったんだもの。

頑張った息子に、頑張ったねポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村
[2014/06/04 20:01 ] | 長男 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
