[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
モコトリミングの記録
先日モコのトリミングを終ったところの写真です。
全部一人でやるから、できればカットしているところとか段階を追って撮ってアップしたいのですが、
それも難しいので、結局終了後まとめて単純な絵を取るしかないのです。

(いやいや、段階を追ってって言ってもちょっとずつバランスを見ながらあちらこちらを少しずつ切るので、写真で伝えることはどちらにしても難しいかな。)

こんなブログ見ていても面白くないだろうなぁ。

見ていてくれる方がいるのかなぁ、それは分からないけど
親ばか母の日記です。お許しを

一月に一回のペースでカットをするのですが、
何せ素人なもので毎回ちょっとずつ出来上がりのニュアンスが違います。
このところ満足のいくできで仕上がっていたのですが、今回のはなんだかうまくいかなかった。なんでだろ?
マズル周りを切りすぎたかな?

まぁ、すぐ伸びるからいいけどね。


269.JPG


270.JPG

271.JPG

272.JPG


273.JPG

275.JPG
277.JPG

278.JPG


にほんブログ村
[2014/01/30 09:49 ] | wans | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
モコミリトリミング
写真 2 (6).JPG


ミリちゃん、昨日の夜お風呂入って、今朝トリミングしました。
写真 1 (4).JPG

写真 2 (5).JPG

どうかな?
先月1万出してトリミングしたけど、ママカットのほうが可愛いと思うんだけど。。
自画自賛、思いっきり自己満足

で、モコちゃんも
275.JPG

287.JPG




モコもおとといの夜お風呂入って、昨日の朝トリミングしました。
モコはチョット切りすぎたかな。


二人とも目が大きく見えるね。

写真 5 (4).JPG


にほんブログ村
[2014/01/28 23:13 ] | トリミング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
モス 味落ちたね
245.JPG

昨日はあったかかったから海に行ったよ。
たくさんの人がきていたよ。
すごい風で、ミリは飛ばされそうだったよ。


帰りにモスカフェでランチ。
大好きなモスバーガーとチリビーンズスープを頼んだんだけど

おいしくなかった。
ミートソースのコクがなく量も少なかった。
知らぬ間にちっさくなってるし。
かたやスープのほうは味が異常に濃くて塩っ辛くて食べられたもんじゃない。

モスは好きだったけど、もう行かないな。


にほんブログ村
[2014/01/27 12:20 ] | wans | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
写真 5 (3).JPG


図書館で1年以上待って借りた本です。
話題になった時にすぐ読みたいとも考えますが、
買ってしまうと買ったことに満足して結局読まないということが多々あります。
なので、とりあえず人気の本の予約に並んでおきます。
で、たいてい1年以上かかってやっと自分の番になるのですが、
借りて2週間で返さなくてはならないので何とか時間を作って読むことができるのです。
1年も待ったのだからという意識も手伝って、ありがたく読むことができます。

今回の本は東野圭吾、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
以前読んだ「麒麟の翼」も面白かったし楽しみにしていました。
評判通りのものでした。
いくつものエピソードそれぞれが絡み合い、どうなるんだろうと次が気になってどんどん読むことができました。

先日借りて読んだ 百田尚樹の「海賊と呼ばれた男」も素晴らしい本でした。
今映画公開中の「永遠のゼロ」もぜひ読んでみたいと思います。

この方法はタイムリーではないけど、私なりの読書の方法です。
あまり読書好きではない私の編み出した、いつになってもとりあえず人気で話題の本を読んでおく方法なんです。

期日はしっかり守りたいのでこれから返却に行ってきま~す。


にほんブログ村
[2014/01/26 09:10 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
濃縮酸素カプセル
写真 2 (3).JPG


いつものお散歩コース
今はパンジーが咲き誇っています。
写真 4 (2).JPG

暖かかったもんね。

ママは初めて濃縮酸素カプセルを体験してきました。
カプセル内が1.35気圧になるのだけど、徐々に空気が真空状態に近くなっていくので、その都度耳抜きが必要。
40分のコースだから寝れるかなって思ったけど、徐々に気圧が上下するので30秒に一度ぐらい耳抜きしないと鼓膜が変な感じになるので、寝れませんでした。
特に体に変化はなく、すっきりした~って感覚もなく。。。
期待はずれの感じ。


そのあと整体をじっくり2時間。
で、その整体師さんとの会話の中で分かったこと。

横向きに寝るのはよくないってこと。

いつも右を見て寝るのが癖なんだけど、右肩が内側に入っているっていろんな人に指摘を受けていたし、
自分でも手を体側におろした状態が右手だけ内側に入り込んでるのに気がついてました
それってなぜなんだろう?って疑問に思っていたんだけど、
右向きに寝ているから右肩が入ってしまっていたんだって気がついたことに感謝。

なるべく仰向けに寝るように気をつけようと思いました。


にほんブログ村
[2014/01/25 10:06 ] | wans | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
手作りささみジャーキーを丸呑み!
ささみが安くなっていると、
鳥のささみジャーキーを手作りします。
正真正銘の無添加、安心のおやつが簡単にできます。


写真.JPG




初日は生の状態なので網の上に並べ、それをウッドデッキに干しています。
2日目に網のかごに入れて吊るし、完全に乾燥するまで4,5日天日干しして出来上がり。


モコは大好きだからにおいをクンクンして食べたそうにしているけど、
だめよって言われるとそれ以上近づかないから安心していた。
ところがミリは違った。

何か静かだなって思って外を見ると、自分の体長ほどあるささみを丸呑みしようとして
目を白黒させているではないか。
だめ~っと抱き上げるとおなかはパンパンに膨れ上がり
ポンぽこりン状態。

もう~、油断も隙もありゃしない!
いやしいミリめ~!

体重量ったら80グラム朝より増えていた。
2本ぐらい既に食べていた模様。

写真 2.JPG

写真 3.JPG

こいつめこいつめ~
悪い子

写真 1.JPG


にほんブログ村
[2014/01/24 21:44 ] | wans | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
日差したっぷり、やることたっぷり
写真 3 (1).JPG

今日も日差しがあったかいね。
写真 3 (2).JPG

写真 4 (1).JPG

写真 5 (1).JPG

写真 3 (3).JPG

写真なんてどうでもいいから、、、ママ。。。

写真 5.JPG


モコ:「早くお散歩連れてってぇ~」

ミリ:「あたちは遠慮したいわ。。。」

う~ん、やることいっぱいなのにぐだぐだパソコン続けている。。。
よくないよね。。。
わかっているんだけど、いつもずるずる。。。
図書館から借りてる本も読んで早く返さなきゃいけないのに。。。
読みだすと早いんだけど、とっかかるまでに決心がいるんだよね。。。
夕方はバドミントンもあるしなぁ~
もうパソあがろっと。


にほんブログ村
[2014/01/23 10:58 ] | wans | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おしっこ中
283.JPG


「なんかもよおしてきたワン」




280.JPG


おしっこ放出中




281.JPG


「ふ~~~」




277.JPG



「ひどいわ、ママ!恥ずかしいじゃないのぉ」
プンプン!


にほんブログ村
[2014/01/22 21:10 ] | wans | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ボタンが3つ
おめめとお鼻
3つの真っ黒いボタンみたいね。
mili 1-11-2014.jpeg


にほんブログ村
[2014/01/21 22:23 ] | wans | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
肩が凝る。。苦手な爪切り
寒いですね~
非常~に寒い!

学校に行った息子が1時間目だけ受けて、おなかが痛いと帰ってきた。
大したことないといいけど、
巷ではノロウィルスが猛威をふるっているような報道もされていて、不安。

241.JPG

二人ともなんかご機嫌悪そうでしょ。
実は
モコミリは朝から肉球周りの毛のカットと、爪切りを済ませました。
一番嫌いな作業です。。。ママもワンズも

モコは何とかいい子にしていられるけど切りすぎないようにすごく緊張するし、
ミリに関してはすごく嫌がって動き回るので危ないし時間がかかる。

もう終わった時には肩がこりこりでどっと疲れる。。。
終わるとご褒美をもらえるんだけど、
ご褒美をもらいたいのはこっちだよ~

昨日表参道に行ってきた。
先日お友達にちょこっとだけ頂いたLindtチョコレートが美味しくて感激し、
早速ネットで探すとちょうど表参道店があるので購入してきました。
その友達にお土産と、自分用に♡
どっさり買い込んできたかったけど、
食べ過ぎないようにと控えめに購入。
お高いしね。。。

そのおいし~いチョコレートを、これから私はありがた~くいただこうと思いま~す。
自分にもご褒美♪あげなきゃね



にほんブログ村
[2014/01/20 10:27 ] | wans | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
