[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
大きくなって。。る?
とりあえず 003.JPG


これが11月19日にアップしたミリ4.5カ月ごろの写真
記事はこちらー>http://microteacup-poodle.seesaa.net/article/380613643.html?1393464468


そしてこれが8か月になったミリ

写真 2 (20).JPG


なんかあんまり変わってない気が。。。


見た目はあまり変わらなくても、少しずつお姉ちゃんになってるミリを
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
[2014/02/28 01:00 ] | ミリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
避妊手術の実施時期。。。悩んでます。
写真 4 (19).JPG


避妊手術をしようと決めたので、昨日は
術前検査とやらを受けようと、病院に行ってきました。

ミリは小さいから心配なので、
何人もいる先生方の中でも、ぜひ院長先生にとお願いして予約を入れましたが、
院長先生曰く、

8か月でやる子はほとんどいない。
初ヒート前にやるのと、来てからやるのでは病気の発症リスクは数パーセントの差しかない。
まだミリは小さい。
だから少なくともあと2カ月は待ちましょう。
と。。。


で、私の反論。

ミリの成長はここ1月ほどはほぼ横ばいで、2カ月待ったとしても体重はそう増えるとは思えない。
10カ月以前に初ヒートが来る可能性のほうが高い。
どうせやるなら、初ヒート前がいいと思う。


私も、自分の考えをちゃんと言ったつもりなんだけど、
なんか最後は言いくるめられた、は言い方が悪いけど、
なんだか納得させられたというか、
それ以上言えなかったというか。。。
で、すごすご帰ってきました。

写真 4 (17).JPG


ミリはほっとした様子。。。?

避妊手術に関して、考え方はいろいろだと思います。。
皆さんのお考えをお聞かせくださいますか。
もう、初ヒートいつ来てもおかしくないし、
考えのまとまらないミリママに、
アドバイスをお願いします。<(_ _)>

ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
[2014/02/27 12:06 ] | ミリ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ご挨拶、上手にできる?
お散歩ではじめてあったトイプーちゃん
こういう時、たいていはモコはしら~んふりをする。
で、「モコちゃん、ご挨拶しなきゃね。」って言うと、
ママの顔をじ~っと見て、
そろそろとお友達のお尻の匂いをかぎに行って、上手にご挨拶。

モコは本当に頭がいい。(親ばか)

写真 2 (30).JPG


ミリは、生後半年ぐらいまではどんどん行くタイプで、
社交的な子だなぁって喜んでいたのに、
最近ちょっと知恵がついてきたのか、怖くなってきたのか、
前ほどガンガンいかなくなってきた。


写真 1 (30).JPG


犬みしりが始まったミリちゃんに応援のぽち
よろしくお願いします。

にほんブログ村
[2014/02/26 20:57 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
川べりのいつものお散歩コース (動画)
IMG_1379.MOV

「ミリちゃんの歩き方、かわい~」
と、よく褒めていただきます。

なので、皆様にもご覧いただこうと、アップしてみます。
毎度、画像が悪くてごめんなさい。。。。

あと、横になってしまうのはなぜだろう?

いつもの川べりのお散歩コースです。

IMG_1381.MOV

以前はアイコンタクトができないミリと、呼ぶと必ず見てくれるモコが対照的でしたが、
このごろは、ミリも8割がた振り向いてくれるようになりました。
うれしい


写真 3 (30).JPG


ちょっとずつ成長しているミリに
ぽちっと応援よろしくですぅ~


にほんブログ村
[2014/02/25 22:16 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
海沿いの公園で数年ぶりの再会
写真 4 (14).JPG


雪上のお散歩のときにモコがきていたピンクのベストを、
(これが家にある洋服で2番目に小さい)
今日はミリに着せてみた。

やはりブカブカだけど、いつものしましまセーターも飽きてしまったので。
座るとすそが地面を引きずるし、腹周りもぶっかぶか。


写真 1 (27).JPG


写真 4 (21).JPG


ちょっとピンぼけだけど、黄色い服の子がミリより1カ月お兄ちゃんのここちゃん。

奥に見えてるパンツをはいた足長さんがミリより2カ月お姉ちゃんのラブちゃん。

写真 2 (26).JPG


二人でパチリ。

この時ちょっとびっくりなことがあったの。
この公園は4,5年前は週4ぐらいで来ていた公園。
そのころは今中2の次男も、まだ小学生で毎回お散歩に一緒に来てくれてた。

「あ~あのころは可愛かったなぁ」(心の声+ため息)、

なんだけど、
自転車に乗せてこなければならないこと。
そのころ仲良くなったモコのボーイフレンドも、
自宅近くの公園でお散歩を済ませるようになって、
仲良しさんが来なくなっちゃったこと。
まぁ、一言で言うと面倒臭くなって、
たま~に来るっていう程度になっていたんだけど。。。

いつものメンバーが集まる夕方の時間にちょうど行けたので、
そのころよくお会いした方にもお会いできたんです。

久しぶり~って再会を喜んでると、
モコがそのちびたのママにくぎ付け。
もうちびたママにひっついて真上を見上げて動かない。
ラブラブ光線を送って、どこに行っても付いていく。
「おい、おい、ママは?」
ってママそっちのけ。

多分その当時、モコにおやつをくれたんだと思うんだけど、
(そのグループは結構おやつを持ってきてあげていた)
それを覚えていたのかぁ???

それしか考えられないんだけど、
でもモコは少食でよその人からもらうおやつはほとんどプイッって感じだったんだけどなぁ。

不思議。。。


ミリがきてから競争心が芽生え、食い意地もはってきてる
モコにおやつ代わりのぽちっとお願いします。

にほんブログ村
[2014/02/24 10:51 ] | 海沿いの公園 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
反抗期の中二息子 に翻弄される情けない母
おはようございます。
今朝は愚痴になってしまいますが、
お付き合いいただき、何かアドバイスをしていただけると嬉しいです。

それは、3番目の息子(中2)のこと。
去年のクリスマスの時に、iPodtouchをプレゼントしたんですけど、、、。
それもすごく悩んだんです。
携帯は高校に入ってからと我慢させてきました。
お兄ちゃんもそうしてきたので、
彼もそれはそれで我慢、納得していました。
でも、
音楽を聞きたくて、音楽プレーヤーがほしいから、
iPodtouchが欲しいとねだられていました。

純粋に音楽を聞きたいだけなら、普通のそれだけの機能のものがいいんじゃないの?
と提案しましたがiPodtouchがいいというので、
音楽を聴くだけに使用する。
ラインなどはやらない。
を約束させ、与えることにしたんです。

いつも携帯ばかりいじっている上の兄(高1)を見て、
「ゲームばっかりやってばかじゃないの?
俺はああはならない!」
と、豪語していたのに。

やはり、懸念通り、
四六時中いじるように。

先週で、学年末試験が終わったんですが、
試験前は、さすがに30分もやってると、言わずにはいられなくなり、
「勉強しなくていいの?そろそろいい加減にしたら?」
と注意していたんです。
それでもなかなかやめないので、
私もイライラしてストレスがたまっていました。

終わってからは、終わったんだからと一日中いじっていても、
注意するのをぐっとこらえて我慢していました。

昨日の夜はいつも通り塾があったのですが、(19時から)
友達と遊んで帰ってきて(18時40分)、のんびりしているので
「塾は?」というと、
「ああ~」
とうるさそうに言っていやいや出かけて行きました。

帰宅後もずっといじりっぱなしで、
寝てからiPodtouchをチェックすると、

ラインをやっており、
その内容を読むと、
夕方、「母親が塾あるの忘れてるみたいだから、ぶっちできる」
「やっぱり気がついちゃった、これから行ってくる」
とか、
腹の立つ内容が

もうこれは約束違反だし、許せない!
こんどこそとりあげてやる!

一夜あけて今朝

「タッチ返して」
と言われたけど、

「ラインやらない約束なのにやってたし、もう取り上げね。」
というと、
「朝待ち合わせの時間や場所の連絡取りたいからかえして!!」
っていわれたけど、
「約束違反だからダメ!」
とがんばった。
「ラインやらないのは試験前だったからで、試験終わったらやっていいって言っただろ!」
ときれはじめた。

ラインの障害は知っていたので、
「絶対やってはダメ、便利だけど、読んだ読まないで問題が起こるから、常に気にしていないとならなくなっていいことなんかない。」と、持たせる前から力説していて納得済みだったのに。

そんな作り話をでっち上げ、母をうそつき呼ばわりして!
話にならないので、弁当お茶スイカだけ持たせてほうっておいたら。。。(今日は部活の遠征)

気がつくと私の携帯が消えてる!
探したけどどこにもない!

キー!!
今日連絡しなくちゃならない場所もあったのに!
どうしてくれよう!



なんで子供なんて産んだんだろう。。。
もう「そっから?」のレベル

写真 5 (13).JPG


愛情を注いだら、それ以上の愛で包んでくれるモコとミリ
ありがとね、子供なんかよりずっと可愛い
大切な宝物。

いつもまっすぐなまなざしで見つめてくれるモコミリと、
反抗的な息子に振り回される、未熟な母に
応援ぽちっとお願いします。


にほんブログ村
[2014/02/23 10:20 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お気に入りは、猿のお人形
モコはこのお猿さんのお人形が大好き

写真 1 (24).JPG


投げてもらって、持ってきて。

写真 4 (18).JPG


カミカミ。。。

カミカミ。。。

写真 2 (24).JPG


モコちゃん、ミリちゃんが狙ってるよ。

写真 1 (25).JPG


ちょっと油断すると。。。

写真 3 (26).JPG


ミリにとられちゃうの。。。

写真 2 (25).JPG


でも、優しいモコはじ~っとミリが飽きて手放すのを待ってる。
可愛いモコ。
そんなモコが愛おしくてたまらない。

妹ミリにとっても優しいモコに
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
[2014/02/22 18:36 ] | お家で | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
爪切り、肉球周りのケアでへっとへと
今日はモコミリの肉球周りのケアの日

、、、って決めてるわけではないんだけど、

二人のトリミングをトリマーさんにお願いしていないので、

シャンプー
ブロー(これはこどもたちが交代でやってくれる)
カットまでを一人でやってます。

で、一日にできるのは1匹ずつがやっと。
肉球周りの処理もその日はもう気力がないので別の日にやることに。

爪切りは神経まで切らないようにすっごく気を遣うし、
肉球周りの伸びた毛の処理も、
うちにある人間用のバリカンではうまく切れないので、
人間用の爪の甘皮切り用の小さなハサミを使ってます。

バリカンでやるよりすっごく気を使うし、
ワンズも怖がるんだけど、
神経集中して、
なだめながら切ってます。
だから、終わった後は肩がパンパンに張って、
すごく消耗する。。。


犬用のバリカン使ってる方、やっぱり簡単にきれいに切れますか?

2匹になったし、月に2回はする作業なので、
使いやすいのであれば専用のものを買いたいんですけど。

アドバイスいただけたら嬉しいです~。
よろしくお願いします。
どんなことでもいいので、コメントいただけたらと思います。m(__)m


とりあえず、これが伸びちゃったミリの後ろ脚の肉球。
ビフォー

写真 2 (22).JPG


そして、アフター

写真 3 (25).JPG


これが前足のアフター

写真 1 (22).JPG



毛を切るときは割とリラックスしてうつらうつらしてます。

爪は嫌がってちょこちょこ動くので、
もう~大変。


写真 4 (16).JPG



モコちゃん、ミリちゃんお疲れ様~
って実際疲れてるのはママだけの気もするが。。。


3か月の頃のミリの肉球はこんなに小さかったんだね。
かわいい肉球にハイタッチ!! お願いします。(クリックのことです

にほんブログ村
[2014/02/21 13:13 ] | ハーフトリミング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
どこから見ても仲良しの二人
前から

写真 5 (11).JPG


後ろから

写真 1 (12).JPG



上から

写真 3 (24).JPG


ちょっとずつ距離が近づいてきた二人

写真 1 (20).JPG


ミリちゃん、よかったね。
モコ姐が少しずつ気を許してきた感じだね。


にほんブログ村
[2014/02/20 15:41 ] | wans | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
雪上のお散歩 (動画)
先日の公園に行った時の動画です。
ピントが微妙にあってないし、なぜ縦にとってるのに横になっちゃうんだかわからないんだけど、
とりあえず載せてみよっかな。

IMG_1122.MOV

お散歩の行き道は下ばっかり見て、
においかいだりとっても時間がかかるけど、

250.JPG



写真 4 (4).JPG


帰り道は結構なスピードで、
ママのことをちらちら確認しながらすたすた歩くミリ。

早く帰りたいってことかな。

モコは「お散歩行こうか?」って言うと大喜びで大興奮するんだけど、
ミリはハウスに戻って出てこなくなっちゃうの。
寒がりのミリは、今の時期だからなのかな?
あったかくなったら喜んで散歩に行くのかしら?


にほんブログ村
[2014/02/19 21:40 ] | wans | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
