[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
初めての桜を見ての会話
夕方近くの公園(いつも行く公園ではない)までお散歩。

DSC_0180.JPG



モコにとっては7回目の桜だね。
毎年ここの公園にお花見に来る。
今年はミリも一緒ね。

DSC_0212.JPG


ミリ:「ママ~このお花、きれいね~」
ママ:「ミリにとっては初めての桜だね。来週にはもう散っちゃうのよ。」

DSC_0205.JPG


ミリ:「えっ?そうなのぉ?」

DSC_0199.JPG


ミリ:「花の命ははかないのね。。。」

DSC_0184.JPG



ミリ:「また散る前に見に来たいな。ママ、また連れてきてね」
ママ:「そうね。また来ようね。」


こういう優しい会話を子供としたいな(T_T)

さくらの美しさに触れたミリちゃんに会いに来てくれてありがとう。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
[2014/03/31 21:55 ] | お散歩 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
ミリ9カ月になりました。
DSC_0088.JPG


今日はミリ9カ月の記念日です。
で、記念にミリのサイズを測ってみました。
(ついでに、モコのも載せます)

         ミリ            モコ
  
首回り:     13cm         16cm
頸椎~尾(体長):18cm         26cm 
体高:      19cm         25cm             
尾:        4cm          8cm
胸周り:     18cm       26.5cm
ウエスト周り:  18cm         20cm
体重:      850g         1.5K

体重は避妊手術を受けるために一生懸命増やしました。
お腹回りポンぽこりンです。

DSC_0102.JPG


ネスカフェゴールドブレンド100g(高さ15cm)を置いてみました。

ミリ片手持ち.jpg



ちっちゃくても元気いっぱいなミリです。
ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村
[2014/03/30 16:16 ] | ミリ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
無印良品週間だし、増税前だし、、、いいじゃん!
写真 5 (28).JPG


ミリちゃん、今日はのんびりゆっくりしてました。

写真 4 (38).JPG


お散歩も行かず寝て過ごしました。
因みにモコもミリもへそ天では絶対に寝ません。

写真 (13).JPG


ママは食品の買い出しと、
あと無印良品週間だったので、増税前だし
ちょっと多めの購入

リップクリームを買い忘れたなぁ。。。
あ、左手前のは携帯用チークブラシね。
明日は雨だから出かけたくないし。
月曜がラストチャンス。(完ぺきに踊らされてる。。。いや、自分から踊ってる。。。。)

下着も買いたいんだよね。

真央ちゃん、おめでとう~
やっと気持ちよく納得のできる演技ができたって感じね。
オリンピックフリーの時のような震える感動はなかったけど、それでも十分素晴らしかった。
昨日の羽生君、町田君の1,2といい、
素晴らしい成績でしたね。
日本万歳!!

今日も読んでいただきありがとうございます。
もしよろしければ、
ぽちっとしていただけると嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村
[2014/03/29 23:25 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
避妊手術からの帰還
写真 4 (36).JPG


午前中にお迎えに行って、無事退院してきました。
ご心配をおかけしましたが、大丈夫です。
ありがとうございました。

写真 (12).JPG


お迎えのついでに、モコのフィラリア検査も済ませてきました。
モコはミリの匂いをしつこく嗅いでました。
ミリもモコの匂いを嗅ぎたくて近づくんだけど、
エリザベスカラーが邪魔して嗅げない。。。

傷口ですが、とってもきれいです。
見る?

見たくない?
嫌な人は嫌かな?

でも、ごめんなさい。
見たい人だけクリックして見れるようになるっていう技、私にはできないの。

なので、

苦手な人はスクロールしてとばしてる間、
ピントを合わせないようにしてね。


それも難しい技よね。
ごめんなさい。


では、見せるよ。





写真 1 (54).JPG





ね、きれいでしょ。
全部で6針縫ってるみたいですね。
とても細かく縫ってくれてあります。
感謝、感謝

今回お世話になった動物病院には、
とても感謝しています。
小さい子なので、神経も使ったことでしょう。


ただ、、、、

3~4万といわれていた避妊手術費ですが、
6万かかってしまいました。
小さいからということで念のための血液検査を1回でなく2回したことで1万アップ
4本の犬歯+小さな歯1本の抜歯代として1万円
2万円心づもりよりオーバーしてしまい、ちょっとショック

大切なミリの命には代えられないから何万かかろうが仕方ないけど、
でも事前に抜歯にはこれくらいかかりますとか、
手術の日何度も電話でやり取りしていたのだからそのときに、
念のために余分に血液検査をしておきたいけど、1万かかっちゃうけどいいですか?とか、、、
って言ってくれてたら、嫌ですとは言わないのに。。。
でも、事前に聞いておきたかったなというのが、
正直な気持ちです。


でも、とても信頼しているいい先生です。

写真 3 (53).JPG


あたち、今日はママのお膝の上でず~っとこうしてられるんだ。
元気に帰ってきたミリちゃんに、ポチのご褒美お願いします。



にほんブログ村
[2014/03/28 18:47 ] | ミリ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
避妊手術無事終わり、面会できました~
結局、午後に呼び出された時、
私がいても何もできないだろうし、ハラハラするだけだろうから、お任せします。とお答えして、
病院には行きませんでした。

で、19時頃、麻酔から覚めたミリに面会に来てあげてくださいと言われていたので、会ってきました。
麻酔から覚めたといっても、まだトローンとしており、
眠そうにしてました。

午前中に私が帰った後も、全然泣かずにとってもいい子にしていたそうです。

麻酔のかかり方も安定していて、手術も成功したそうです。


写真 2 (51).JPG



卵巣と子宮両方を摘出したと言って、その臓器を見せてくださいました。
その写真はちょっとアップするのはやめておきますね。

で、4本の犬歯と小さな歯1本を抜いていました。

写真 (11).JPG


傷口もきれいに処理してくれてあり、安心しました。

写真 1 (53).JPG


明日朝電話を入れて様子を聞き、お迎えの時間をその時お伝えしますと言われました。
早く会いたいなぁ~

ミリちゃん、ちっちゃな体でよく頑張った!

案ずるより産む(産まない、、だよね)がやすしでした。

頑張ったミリによしよしのポチをお願いします。

にほんブログ村
[2014/03/27 22:03 ] | ミリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
避妊手術 当日の朝
昨日は早めの夕食を済ませ、
今朝は何も食べないように、水も飲ませないようにとの指示通り、
かわいそうだったけど、我慢させました。
私の不安を感じ取ってるかのように、あまり元気がないようにも思えました。
写真 5 (26).JPG


「そんなことないよ、私大丈夫よ
って言ってるみたいなミリ。

そうだよね、うん、大丈夫!
いや、絶対大丈夫!
心を強く持ち、10時前に病院へ。
あいにくの雨だったので、いつもはチャリで行くところだけど、
車で向かう。
車運転していくのは初めてなので、ドキドキ
駐車場もよくわからないし。
朝一で行ったのに、雨なのに、駐車場は最後の1台でぎりぎりセーフ!
待合室はごった返していて、座れないで立って待ってる人も。

写真 1 (52).JPG

なんだかミリも不安げな表情。

預けるだけかと思ってたからすぐ帰れるのかなって思ってたら、
他の人たちと同じように順番待ちして、
で、結局先生にお願いしますと渡して、1分ほどお話しして終わり。
このために30分以上待つ。

で、これからすぐ点滴を始めて、手術は13時30分ごろからになりますと。
手術は見ることができ、希望制でご案内してますが、
小さいからぜひそばで見守ってあげてください。と言われました。
なので、13時過ぎに呼び出されて、1~1時間半の手術の間そばにいて、
目が覚めたら会ってあげてください。。。。。と。
手術終わってもそんなにすぐ麻酔から覚めないだろうから、(わからないけど)
午後から半日病院で拘束されることになるのでしょう。。。。

預けたら、もう私にできることはないから、預けっちゃいたいんだけど、
そんな、見てたらひやひやハラハラするだろうし、、、
いや、見なくていいです。帰ります。って言ったら薄情だと思われるだろうしなぁ。

また、できたら報告しますね。
小さい身体で頑張ってるミリに、応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村
[2014/03/27 12:19 ] | ミリ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
こんな愚痴ってるくせに、1泊でもいないとなんだかさみしい。。。
今朝早くに長男が合宿に出かけて行った。

長野のほうに1泊らしいが、帰ってきて次の日また静岡まで遠征だとか。
マイクロバスチャーターするので、その分割高に。

だったら、静岡で合宿して、その足で遠征試合に行けばいいのに。
直前のメールで、集金をいついつまでによろしくとの一言だけ。
顧問の先生さんよ、そりゃあないだろ?
と文句の一つも言いたくなる母でした。
よその親御さんは何も思わないのかな。
けちなこと言ってるのは私だけ?(ってか本人はけちなことだと思ってない。合理的だと解釈してるのだが)

そうそう、昨日夕方帰宅したとき、また長男の彼女がきてた。
もうこれで4回目だよ。
来すぎだろ~って思うけど、お口チャック。
笑顔であいさつ。
。。。(;一_一)

で、息子にまた来てたね。というと、
「うーん、場所がないから。」といった。

!!  場所がないって?
どういう意味?
何をする場所?
話したりするだけなら、どこでもいいと思うけど。
何かをしたいから、そのセリフ。。。だよね。。。

そこは突っ込むのはやめといたが、
同じ部活で、女子も男子も同じ場所で合宿をするそうだから、
今晩が、絶好のチャンスなわけじゃん~
高校生なんだから、そういうことするなって言ってもしたかったらすると思うんだよね。
だから、そんなこと言ってもしょうがないから、
ひとこと「赤ちゃんできるようなことはしないでよね。」
っていったら、
真顔で「わかってる。」と。

やっぱりやるつもりじゃ~ん~
も~~

なんかこう書いてると、私長男に相当気を使ってる。
自分の子供なんだから、ちゃんと言うことを聞かせてしつけたい。
と、何年か前までは思ってた。
でも、、、。
子育てって難しい。。。

そう思わない?ミリちゃん~
写真 1 (51).JPG

「う~ん、ミリ、わかんなぁ~い
(ローラ風に)
今日もお忙しいなか、くだらないたわごとを申してしまい、反省しております。
でも、どうか、共感していただける方はぽちっとしていただけますか。
よろしくお願いします。

にほんブログ村
[2014/03/26 19:26 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
原稿料はすずめの涙。。。
今日は、急に引き受けることになった仕事を午前中いっぱいかけてやった。
翻訳の仕事(英文ー>和文)
独身の頃翻訳の仕事をしていたのだけど、
コンピューター関係の技術文書で、
今回のは全然畑違いのものなので、予備知識もなく専門用語もわからないので、
大変だった。
これだけの仕事量で、この報酬。。。
は、はっきり言って割に合わない。。。
頭使わずにパートでレジ打ちしてたほうが儲かりそうな、すずめの涙の報酬しかもらえないそう。
でも、知人の紹介で、困ってると頼まれてしまい引き受けることになっちゃった。
で、学会の同時通訳や、出張の同行通訳もお願いしたいと言われ、、、
泊まりの出張もあるとか、、、
それも、え~それだけ~の報酬だそう。
断りたい。。。
なんで、こうなっちゃったんだろ。

で、今晩の夜の仕事のほうは、
生徒たちが、修了式の後の打ち上げがあるとかで、
キャンセルになり、(それではもったいないからと振り替え授業をすることになり)
なんか、ボランティア的な要素が多くなってきたなぁ。。。(ため息)



ちょっと愚痴っぽくなっちゃった。。。

で、モコミリのお散歩は今日もパス。。。
写真 4 (34).JPG


ごめんね。。。
お外は春の陽気であったかかったのにね。。。



にほんブログ村
[2014/03/25 22:16 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
増税前のお買いもの、出遅れ感を味わって。。。
朝からのワイドショーを見てると、
4月からの増税を前に、3連休の間、ショッピングモールで
まとめ買いをしている家族の取材をしていました。

いやぁ~、皆さん踊らされてますね~。
いずれ必要になるものを買う分にはいいのですがね。
それにしてもすごい!
日用品は節約になると言っても大した額じゃない気がします。
大型家電とかを買いかえるとかの必要があったのなら、
買いでしょうが。

って思ってたので、週末も買い物に行きませんでした。
ついつい周りを見てほしくなっちゃうので。

でも、この番組を見て
なんか出遅れた感が、、、。
う~ん、缶詰や日持ちするものぐらい買っておく?という気に。。。
やっぱりマスコミの思うつぼじゃん。

まぁ、そうやって世間の景気が回っていけばいいですよね。

じゃ、ちょっぴり乗っかって、自転車で買える分だけ買い物してこようかな。

いってきま~す。


そういえばさ、
今朝の6時9分に大地震が来るって言ってたって、
昨日友達と銭湯に行ってた息子が、
サウナで話してる親父たちの会話を聞き、
帰り道に同じことを言ってる高校生のカップルの会話を聞き、
ビビりまくって帰ってきました。

え~何それ、そんなことyahoo news にもでてないよ。
そんなわけないじゃん、って言いながら検索してみた。
そしたら、結構ヒットして、
でもどれも眉唾もんで。

で、やっぱり地震なんてなかったよね。
よかったよかった。


あ!、で、お買いものね。
いってきま~す。



にほんブログ村
[2014/03/24 11:03 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
江ノ島まで足を延ばしたら、、、ギョギョッ! でかっ!
265.JPG


今日は江ノ島にお散歩に行ったよ。
そこで、すっごく大きなセントバーナード犬にあったよ。
体重が85キロもあるんだって、ミリの100倍だ!

267.JPG


モコミリはビビりまくって一緒に写真撮れな~い。
すごくおとなしいいい子なのに。

272.JPG



江ノ島の帰りにいつもの海沿いの公園へ。
5時過ぎてたからいつもの半分ぐらいのワンちゃんたちでした。
それでも20匹はいたかな。


257.JPG


262.JPG


これは昨日撮ったもの。

275.JPG


夕日がきれい。
明日もいいお天気になりそうだね。


281.JPG



今日このお洋服始めて着てみました
どう? 背中のボタンがやたらと大きいんだけど。。。
似あってるよ~って思ってくれたあなた!ぽちっとお願いします

にほんブログ村
[2014/03/23 22:05 ] | 海沿いの公園 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
