[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
10か月の月誕生日 体重測定のみ
今日はミリちゃん、10カ月の月誕生日です。
おめでと~
って、特になにもいたしませんが、、、

写真 2 (66).JPG


朝の体重測定。
910グラムでした。

ブリーダーさんからは8カ月ころにはほぼ成犬サイズになり、
もうそれ以上はあまり大きくならないと聞いてたけど、
やっぱり機械じゃないから、それぞれ個体差があり、
成長もその子その子のペースがあるのだと思います。

で、ミリはじわりじわりと大きくなっています。

最終的にはどのくらいになるんだろ~?

会いにきてくださり、ありがとう~。
お帰りに「おめでとう~」代わりのぽちっとして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/04/30 17:49 ] | ミリ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
優勝おめでとう!
今日は次男の剣道の地区予選。
いつもは応援に行くことはほとんどないけど、
今日は開催校だったのでいってきました。

個人戦ではベスト8に終わる。
準優勝した子と当たり、1本取ったものの2本目を相手が取り、
無念。。。

ですが!
午後からの団体戦。
大将として大活躍、2回とも相手を瞬殺し
他のメンバーもがんばってくれ、優勝!
上位3位校が県大会出場が決定しました。

写真 (17).JPG


一番端の坊主が次男。

写真 2 (58).JPG


お兄ちゃん、よく頑張ったね、でかしたでかした

もしよかったら、おめでとう~のポチをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村
[2014/04/29 16:47 ] | 次男 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
クンクントレイン
今日も忙しくて、お散歩行けなくてごめんでした。
なので、数日前に撮った写真をアップします。

お初のヨーキーちゃんたち。
ミリは大きさが同じぐらいの子が大好き。
積極的になれるみたい。

写真 (15).JPG


クンクントレインだワン。

写真 2 (69).JPG



午前中は、先日採った血液検査の結果を聞きに医者に行ってきました。
結果は、予想通り、
どこも異常はありません。というもの。

やっぱり。。。
どこか調子悪くて医者にかかっても、
結局どこも悪くないとか
原因不明で、
「様子を見ましょう。」のお決まり文句。
「不安であれば、さらに細かく検査をしましょう。」と、
また血液を採るという。。。
から、
(冗談でしょ、また、どこも異常が見られませんってうそぶくだけのくせに!!)<-心の声

「いえ、結構です。」とイライラを抑えて答え、帰ってきました。

こんな不毛なことのために、半日つぶれました。
ムカついてるママに、ドードー代わりのポチをお願いします。

にほんブログ村kokko
[2014/04/28 22:06 ] | 海沿いの公園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
テニスに連れていけたらなぁ。。。
今日は何をしようかな~
掃除?
ショッピング?
う~ん、、、
って思ってたところに、
急なテニスのお誘いが入り、
へいへい~と二つ返事で
テニスに参加~

写真 4 (51).JPG



とてもよい天気で、気持ちがいい。
炎天下の中の4時間で風も結構あったので、
かなり疲れたぁ。。。

で、帰宅すると、ずっとケージインだったモコミリは、
うれしそうにしっぽふりふり
その姿を見ると、
自分だけ遊んできた申し訳なさが押し寄せ、
気力を振り絞ってお散歩に行きました。


恒例の海沿いの公園。

写真 1 (74).JPG


家族連れが多く、いつものワンメンバーは夕方遅くにちらほら程度。
みんなお休みの日はお出かけなのね~、いいな~。

写真 2 (68).JPG


モコミリもどこか行きたい?

「行きたくない!お家が一番!」って言ってる感じ?
(身勝手な解釈。。。)

「行きたい!行きた~い!!」って言ってるかもしれないじゃん。。

ま、何かと大変だし、やめとこうね。


旅行はめっきり行かなくなったモコミリ家。
子供が小学生のうちだけだったな。
もっとその時に行っとけばよかったと、
いつもあとで思い返す私なのでした。

ゴールデンウィークの頭の週末、こんなブログに遊びに来てくださり、光栄です。
お帰りにぽちっと応援してくださると、感謝です。

にほんブログ村
[2014/04/27 20:22 ] | 海沿いの公園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハーフトリミング後のご褒美カミカミ 動画あり
肉球周りの毛の処理と爪切りをしましたぁ。。。
つっかれたぁーーーー

モコはいい子にじっとしてられるからいいんだけど、
ミリは前回結構いい子にしてられたのに、
今日はひどかった。。。

もう、暴れまわって威嚇して逃げ出そうと必死。

それでも負けじと抑え込み、体力が尽きてきたころを待って完了。
格闘すること30分、汗びっしょりになりました。

もう嫌じゃ。。。

2週間後にトリミングに出すんだけど、それまでやらなくてもいいかな。。。とも
思ったんだけど、やりだして暴れたからとやめては、
なめられて爪切りの度にママがギブアップするまで暴れられると思ったら、
ここでやめるわけにはいかなかったのだ。

それに伸びた爪をそのままにしてると、神経も一緒になって伸びちゃって、
程よい長さに切りたくても、神経も切らなきゃならなくなり、
血は出るわ痛いわで、却ってかわいそうなことになるのだ。
なので、ここは心を鬼にして任務を遂行。

Mission Accomplished!

なので、よく頑張ったね、えらいよの意味で、
ご褒美の時間。

よく心得たもので、
ママが、"Done!"
と言うと、
しっぽふりふりして、お座りしてご褒美を待つ。

今日は大サービスで、ガムを渡すと、
二人とももう無我夢中でカミカミ。。。

動画を見てください。
ミリの後ろ足、きれいになってるでしょ。
切る前はけっこう伸びてる。

IMG_2820.MOV

IMG_2822.MOV

IMG_2817.MOV


ガルル・・・って、。。。
誰もそんなの欲しくないから。。。


モコガムカミカミ4・25・2014.MOV

モコはポロっととれちゃったね。

でもこのガムを食べた後のミリは(モコは上手におしとやかに食べるからならないんだけど)、
口の周り、前足全体が、ガッビガビ、カッチカチになる。
ゼラチンだからね。

洗わなきゃね。

本当にご褒美が欲しいのはママですっ。ぐすっ
あなたのポチが肩コリをほぐします。
まだちっちゃかったミリの肉球にタッチしてください、お願いします。

にほんブログ村
[2014/04/26 07:00 ] | ハーフトリミング | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
チャリで並走 動画あり
今日は次男の家庭訪問の日。
14時前にいらっしゃり、30分ほど玄関先でお話をして終了~
今年の担任は1年生の時に剣道部の顧問をしていただいていた先生なので、
もう特別お伝えしておかなきゃならないこともなく、終始剣道の話題でした。

で、ここんとこお散歩行けてなかったので、
今日はロングバージョン。
天気も良く温かく、お友達もいっぱいで、
2時間以上もいちゃいました。

いつものパターンは、モコは前かご、ミリは胸元にインで、
ちゃりんこで公園まで数分。
公園の入り口で、モコを下し、ミリにリードをつけ、
チャリンコ併走。

あまりうまく撮れてないけど。。。


IMG_2701.MOV


写真 1 (73).JPG



お気に入りの花壇の前で、ポメちゃん3匹に会う。お初です~


写真 4 (50).JPG



ミリはちゃんとご挨拶できるのに、
モコはさ~っとどこかへ行っちゃう。。。
もっと社交的になってほしいと願う母ですが、
もう性格だから治らないなぁ~


写真 2 (67).JPG


この後トイプーちゃん大集合で、
あ~、その時の写真撮り忘れた。

何匹いただろう?

ココ、チャイ、ラブ、マハロ、リップ、ミント、アンズ、あとお名前わからない子たち2匹、とモコミリ
11匹のトイプちゃんと、
数匹のダックスちゃん、スピッツの梅ちゃん、シェルティーちゃん、諸々。。。

すごいね~
ドッグラン行く必要ない。

でも、ほかの子たちが追っかけっこしたりして遊んでるのに、

モコはちびたのママにびったりだし、
ミリも草や枝を食べようと下向いてばっかり。

お友達と仲良く遊んでるところを、ママは見たいんだよ~
の希望はかないそうもありません。

今日もご訪問ありがとうございます。
どなた様もご遠慮なく、
コメント残していただけると嬉しいです。
よろしくです。

にほんブログ村
[2014/04/25 06:00 ] | 海沿いの公園 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
こっちにもきれいなお花
今日も実は忙しくて、お散歩行ってあげてないんですぅ。ごめんちゃい。
なので、数日前に撮った写真ですが、、、。



これもここ数日ずっとアップしているお花のきれいな公園と同じ公園です。

写真 5 (30).JPG


後ろに見えてるのもやっぱりパンジー

写真 3 (58).JPG



今日のお洋服は、モコはレースのお嬢様風。
ミリはカジュアルなストライプでボーイッシュに。

実はこのストライプのシャツは、モコが赤ちゃんの時に初めて買ったお洋服です。
ミリやっと着れるようになりました。


お散歩ごめ~んでごまかされちゃった可哀想な二人に、
ドンマイのポチをよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村
[2014/04/24 00:00 ] | 海沿いの公園 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
花壇に落ちた!
写真 3 (67).JPG


「ミリ~こっち向いて~」

写真 1 (71).JPG


「なぁ~に~?」


写真 5 (37).JPG



ピンクの小花の所々に、ピンクのチューリップが植わってて、
とってもかわいい


写真 4 (49).JPG


ピンぼけだけど、ママの好きな角度だから載っけちゃお~っと。


写真 3 (66).JPG


おめめが真っ黒いボタンみたいだね。


何かを警戒してる感じで、このあと1メートル位下にある花壇に落ちる。。。

え~~~!! もう~、大丈夫~?


ドジっ子ミリにぽちをよろしくね

にほんブログ村
[2014/04/23 00:00 ] | 海沿いの公園 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
モコが浮気?
日曜日のことです。
夕方、海沿いの公園に行きました。
いつものメンバーの1/3ぐらいしかいなかった。
休みの日はみんなどこかにお出かけしちゃったりしてるから少ないことが多い。


でも、モコが大好きなちびたのママは来ていて、
大喜びでママそっちのけで、ちびたのママのほうに行っちゃうモコ。。。


写真 4 (48).JPG



2本足でぴょんぴょん立ち上がり、喜びを表すモコちゃん。

写真 1 (70).JPG


と、
我に帰り、
「あれ?ママ?  あたち、ママのこと置いて来ちゃった?」
と、目が合う。
(わかるかな?モコが気がついてこっち見てるの。よく見えなかったら拡大してみて。)

写真 5 (36).JPG


すると、大急ぎで走って戻ってきた。

可愛い~





パンジーがきれいに咲いてるね。

いつも読んでくれてありがとう。
読んだ感想でも何でもいいです。
コメントくださ~い
ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村
[2014/04/22 00:00 ] | 海沿いの公園 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
お出かけは胸元にイン!
写真 2 (61).JPG


昨日、ペットショップでかわいいお洋服を見つけたの。
試着してみたよん。

スカートのところについたおっきなリボンがラブリーでしょ。
一番小さなサイズなんだけど、ちょっとぶかぶかだなぁ。

残念。。。

写真 3 (65).JPG


こっちはピッタリ!
赤も可愛いかな。
でも、男の子っぽく見えないかなぁ~と思ってやめといた。

結局買わず、
モールの中をぶらぶら。

胸元にすぽっと入れて首のとこから顔だけちょこんと出して歩いていたんだけど、
誰も気づかない。

人って他人のことはほとんど見ていないものだ。

たまに気づくとまん丸い目をして驚かれる。

目線が低い子供が気付くことが多く、
「ママ、見て~、わんちゃんがいる!」て母親に教えて、
うそ~!ってなることが多い。


お帰りにぽちっとお願いできると嬉しいです。
コメントもお気軽に残してくださいませ。楽しみにしてます。

にほんブログ村
[2014/04/21 13:40 ] | ミリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
