[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
11か月 1キロ突破!
今日でミリちゃん、11カ月になりましたぁ~~


いよいよ来月1歳のお誕生日を迎えることになるの。
あ~、月日がたつのはあっという間だなぁ。


ミリはじりじりと大きくなっていて、
これ以上大きくなると、
キッチンスケールでは、計量できなくなっちゃう。

このスケールでの最後の写真になりそうです。

写真 2 (98).JPG



ボケボケでよく見えないかもしれませんが、
1005gです。


1㎏ 突破~!!(^o^)/


ご訪問ありがとうございます。
もしよかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
[2014/05/30 09:14 ] | ミリ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
スカシっ屁
最近、パソコンを置くテーブルを買ったので、
膝の上が空くように。。。

待ってましたとばかりに、
ワンズに占拠されちゃう。。。

実はちょっと嬉しかったりする。

写真 3 (91).JPG


ただ、、、、、

モコはよくスカス。。。

これが結構くさい。。。

写真 1 (103).JPG


ミリも結構迷惑してるんじゃ。。。ない?



にほんブログ村
[2014/05/29 22:40 ] | お家で | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
投稿記事が消えちゃって、落ち込みまくり。。。
午前中に、ブログの記事をなんとなんと2時間ぐらいかけて書きました!
というのは、
ちょっと波紋を呼ぶかも?
いやぁ、そんなことはないと思うけどね。
最近の若いママたちの傍若無人ぶりを憂えたような
記事だったんです。
と言うのも、昨日嫌な体験をして、
日ごろから感じていたことを文書にしたんです

もしかしたら、
これを読んで嫌な気持ちになる人もいるかもってことを想定しながら、
言葉を選んで熟考して書いたつもりでした。

やっと納得のいくものが書き上がり、
いざ投稿しようとしたら、エラー

で、
????と思い、もう一度トライしてみてもエラーが出て、
果てには、
元記事もどこかに消えてしまっていました。

そんなぁ~~~~~!!

あまりに落ち込んで、
もうブログ書く気力なくしちゃいました。

もう一度同じ原稿を書く気力もなく、
もしかしたら、神様が、
こういう物議を醸す記事は書かないほうがいいと言ってるのかな?
もしかいてたら、
炎上?
いや、それはありえないけど、そんな過激なことは書いてないから。
だけど、
読んでくださった中で、一人でも不愉快に思う人が出てくるかもしれないと思い、
だったら、書かなくて、投稿されなくて正解だったんだと、
思い直しました。

なので、昨日あった嫌な事件その他は、書きません。

投稿も、気持ちが萎えて、今日はもうやめようと思いましたが、
思い直して、書きました。

何を書いてるのかわからないと思いますが、
長々とごめんなさい。
ワンコブログなのに、世直しのような偉そうなことを考えた私が馬鹿でした。
(いや、そこまで考えていたわけでは全然ありませんでしたが)

とにかく、昨日も今日もちょっと嫌なことが続き、
精神的にも疲れてるわこでした。

明日から、また、
明るくガンバろっと。
応援してくれると元気が出ます!よろしくお願いします。

にほんブログ村
[2014/05/26 21:44 ] | 日記 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top
バトンを制す者はリレーを制す
今日は、息子の中学の体育祭でした。
快晴で、暑かったけど風もあったので、まだよかったけど、
それでも一日中、炎天下で立ちっぱなしだったので、
とっても疲れました。

息子は青組で、優勝争いを白組としていて、
最後の最後のブロック対抗リレーの
まさに最後のアンカーに渡されるバトンを、
アンカーの子が落としてしまい、
優勝を逃してしまいました。
。。。残念。。。
そのアンカーの子の気持ちを思うと、
落ち込むだろうねー、かわいそうにと
見ていた保護者たちは心配してたんですが、
あとで、息子に聞くと、
その子は全然へぃっちゃらで、
少しも気落ちしていなかったという。
いやぁ~、きっと平気な振りしてるんだよ。。。というと、
絶対それはない、そんな子じゃない
って。そんなもんかな。
最近の子は、、、


とにかく、8年通った中学とも今年でお別れ。
最後の体育祭だ。
おしくも準優勝に終わったけどね。
よくがんばった。

ひどく疲れていたけど、
気力をふり絞って、モコミリのお散歩に行く。

今日はイベントがあって、たくさんの人が集まってました。
仲良しトイプーちゃんに会えてよかったです。

写真 3 (92).JPG


写真 1 (105).JPG


まさかのモコミリ同時ペロンちょ

写真 1 (104).JPG


明日もイベントは続き、フリマとかいろんなお店が出るので、
早い時間にのぞきに来ようと思います。

夕飯は、つくる気力がなかったので、
食べに行っちゃった。。。

写真 4 (75).JPG


写真 3 (94).JPG


ぽちっと応援お願いします!
疲れたから今日は早く寝よっと。

おやすみなさい。。。

にほんブログ村
[2014/05/24 22:07 ] | 次男 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
うれしい時は、回って回って、、、目が回る。  動画あり
まだアップしてない動画があったので、またもや、動画。。。

これを見てもわかるけど、ミリは伏せが苦手です。
骨格的に難しいのか、イヤイヤやるけど、
すぐ前足が伸びてきて、お座りの状態になりたがる。
この時も、1回目の伏せのコマンド無視したし。


ミリ.MOV


得意(?)なのは、回れ
これは、ご飯の気配を察したり、うれしい時に勝手に回ります。
それはもう、うれしそうに
すごいスピードで回り続け、
目が回ってふらつくのは、人間と一緒
なんだけど、やっぱり回る。
体が自然に動いちゃう感じで、
自分でやりだしました。
10回でも20回でも回るんです。

目が回ってよろけたミリは、、、
とお~~~っても、、、かわいい!

残念。。。

その動画はないんです。。。





にほんブログ村
[2014/05/23 21:39 ] | ミリ(動画) | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
ミリの芸 披露  動画あり
今日は、ミリの、、、、日本語でなんて言うんだろ?

くるりんぱっ
いやいや、竜ちゃんじゃないんだから。。。
ごろんちょ?

とにかく、英語で "Roll over"
というコマンドでしつけています。

座れ -> 伏せ -> ごろんちょ(?)-> 座れ

まぁ、見てみてください。


ミリロールオーバー5.11.2014.MOV

大道芸の道化師の帽子に小銭を入れるようなつもりで、
ミリの肉球にぽちっとお願いします。
ありがとうございました。

にほんブログ村
[2014/05/22 11:45 ] | ミリ(動画) | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
モコスピン  動画あり
先日の天気が良い日に、ウッドデッキにお布団を干して、
気持ちよ~く日向ぼっこをしてました。

その時に撮ったものです。

「立って」  「歩いて」   「回って」
のコマンドです。

モコミリスピン5.11.2014.MOV

横で、ミリもやってますね。^m^


おじょうず~って思ってくれたら、
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
[2014/05/21 21:20 ] | モコ動画 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
じゃれつくミリを受け入れた?  動画あり
ここ何日か、モコとミリが仲がいい。

仲がいいというべきかどうかわからない。。。。

ミリがちょっかい出しに行くのを、モコが相手をしてあげてる(?)
我慢してあげてるって感じ。

今までは、そばによるのも許さないって感じで威嚇してたのが、
この画像見る限りでは、そうは見えないでしょ?
まぁ、見てみて。

ミリのちょっかいをモコ我慢5.19.2014.MOV

ママとしては、すごくうれしい。
だから、こうして我慢してくれてるモコを、
すっごく褒めちぎるの。

そうしたら、
「ほんとは嫌なのよ、でも、あたち我慢するわ。
ママがそう望んでるから。」
って感じで、ママを見るの。

もう~たまらなくかわいい!!
モコは本当にいろんなことがわかってるって感じ。
人間みたいな気がする。

うちの姉妹は、
年が離れてるので、
一緒にじゃれあったりとかっていう、
多頭飼いの醍醐味みたいなのが味わえずにいました。
子犬だから遊びたい、じゃれつきたいミリを、
モコがうざがって、近くに来るとガルルと威嚇するような間柄でした。
なので、ここ最近のこの変化は、
何があったの?ってくらいの嬉しさ!!

ちょっと思い当たる節が、、、、

でも、これはもう一月以上前のことになるんですが、、、、

モコのほうから、身体を摺り寄せてミリにくっついていってることがありました。
それはまさに、男を誘うようなお尻をすりすりする感じで、恍惚の表情を浮かべて。。。
そう、ヒートの時期だったんです。
で、ミリは女の子ではなくなってた(?)からか、
(避妊手術をしたため)
きっとメスのフェロモンはもう出してなかったんでしょうか、
ミリを男の子と思ったのか、すり寄っていったんです。
その時は、ミリが少し引いてました。

それからしばらくして、こんな風にミリが寄っていっても、
モコは拒まなくなった気がします。

面白いな。

ま、すべてママの推測で、確認はできませんが。。。


面白いね。って思ってくれたら、ぽちっと肉球にクリックをお願いします。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村
[2014/05/20 22:55 ] | モコ動画 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
バラ鑑賞 と バラカルビ堪能
昨日の続き。
素敵なバラをもう少しご覧ください。

写真 1 (100).JPG

写真 2 (93).JPG

写真 4 (70).JPG

写真 5 (52).JPG

写真 1 (102).JPG

写真 2 (95).JPG

写真 3 (90).JPG

写真 5 (53).JPG

写真 3 (88).JPG

写真 4 (71).JPG

写真 3 (89).JPG

写真 1 (99).JPG

そして、ボンベベさんのリクエストにこたえて、
庭に咲いてるピエールドロンサールです。
お手入れ不足で、貧弱ですが。
写真 2 (92).JPG


もうバラはお腹いっぱいですね。

お昼は、長男と焼肉ランチ~(●^o^●)

写真 4 (69).JPG


今度こそは、食べる前にしっかり撮影。

バラカルビランチ
黒いお皿のほうが、普通盛り 850円 安い!!旨い!!

写真 3 (87).JPG


白い皿が大盛り 1550円
もちろん息子がこっち。
ここはお気に入りの焼肉屋さん。
とてもいいお肉を使っていて、お安いの。
ランチ専門だけどね。
夜は飲みたくなっちゃうけど、車じゃ飲めないし。



にほんブログ村
[2014/05/19 20:27 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
好みはバラバラ?
今日は、なんだか思い立って、横浜に娘と出かけることに。

とりあえず、高島屋に行くと、
だ~いすきなバラ展がやっているではないのぉ~。
それも今日が最終日。
ラッキ~

素晴らしいバラがたくさんあり、
品評会もあり、順位がつけられたりしていた。

写真 2 (89).JPG


写真 2 (88).JPG


写真 4 (67).JPG


二人の意見が一致した、好みの色と形。

写真 5 (50).JPG


m ばら展5.18.2014.jpg





にほんブログ村
[2014/05/18 19:44 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
