[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
修学旅行でいなかった3日間は、平和だったかも。。。
昨日修学旅行から帰ってきた息子は、今日はお休みでした。
夕方まで塾に行き、珍しくお散歩の時間に家にいたので、
「久しぶりに一緒に行かない?」って誘ってみた。
最近はずっと一緒に行ってなかったから、
期待してなかったけど、行くと言うので、
ちょっとびっくりしたけど、
嬉しいお散歩になりました。

中学にあがってからは、部活に塾にと忙しい毎日で、
とんと御無沙汰してたんだよね。

家庭科の課題で、自分の成長記録をレポートしなければならないらしく、
小さいころからの自分はどんなだったかを聞かれて、
昔の思い出話をしながら、楽しくおしゃべりして歩きました。

楽しかった~とルンルン気分もつかの間、

さっきから、なぜか急に機嫌が悪くなり豹変。
何かにつけ突っかかり、暴言を吐き、
嫌な気分。。。
あ~~~、疲れる。
精神的に振り回されてくたくたになる。。。

3人目だけど、
この時期はこんなものよね、と大きな気持ちで見ていてあげられない。
いちいちムカつく!!
だって、ひどいし!!



今日も愚痴っぽくなってしまった。。。
ドードー代わりのポチをお願いします。

にほんブログ村
[2014/06/25 22:22 ] | 次男 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
過去にあった、怖~~~い話。マジ
ミリはね、
家のリビングのいつも同じ場所に向かって威嚇するように吠えるんだよね。。。
言い出したら結構ず~っと続く。
でも、ママに怒られるし、
ぎゃんぎゃんいうわけじゃない。

うぅッ、うぅっ、ってちっちゃい声で。

あ、何かいるんだな。って思ってる。

悪い霊じゃないとは思うんだけど、
ただなんか漠然と、
生き霊みたいな気がする。

今までも、見たことはないんだけど、
感じることは、ときどきあるのだ。

以前L.A.に住んでいた時のアパートには住みついていたのよね。。。
で、ポルターガイスト現象はよくあった。
霊が、明け方勝手にシャワールームでシャワー浴びていたり、
夜中にいきなり水道の蛇口からジャーーーーッ!!っと、
水が勢いよく出たり、
テレビが急についたり、
天井をみしみし歩いていたり、

でも、アメリカの霊って、あんまり怖いと感じなかったんだ。
なんか、日本のお岩さんてきな幽霊はすっごく怖いんだけど、
なんか身近に感じておどろおどろしい感じで怖いよね。

ポルターガイスト現象は、
「もう~、いい加減にしてよー。私のとこに何か訴えてきても、
日本人にはきっとわかってあげられないと思うよお」って心の中で言ってた。

でもそのアパートを借りてたのは日本人の男の子(学生)で、
数か月帰国している間、住んでてって言われて少しの間住んでたんだけど、
その子が帰って来て、私は引っ越したんだけど、
その子帰国した当日に、その子のバンが走りながら燃えだしたの。
私その子について走ってたので、真後ろで燃えだしたのに気がついて、
クラクション鳴らして知らせたんだけど、
あっという間に炎上しちゃった。
その子は逃げ出して、怪我はなかったんだけど、
積んでた荷物(ほぼ全財産、一切合切積んでたから)全焼。
あの霊の仕業かなって思ったよ。



なんで、こんな話、今になってしてるんだろ。

またワンコブログから外れたぁ~~~

ミリのせいだ。。。。

写真 1 (121).JPG


「えっ? あたち?」

こんな話、最後まで読んでくださってありがとう。
できましたら、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村
[2014/06/24 23:17 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
骨盤矯正の効果は、一晩経って、、、一喜一憂するママを モコ笑ってる?
今日で無印週間が終わるってことで、
行ってきました。

今回は、食品のみ。
バームクーヘンやら、
大好きな人形焼き、
外せないバターチキン 等々

食べ過ぎないようにしなくちゃ。。。


昨日の小顔矯正の後遺症で出るかも?
と言われていた筋肉痛にはならずにすみました。
よかった。

でもでも!
昨日感動したくせに、
書くのをすっかり忘れていた、、、、

それは

骨盤矯正の後、
ズボンのベルトの穴が一つ奥になったんです。(ベルト穴1個分細くなったの!)
すごい!!

で、今日昨日と同じジーパンをはいてみたら、、、
完璧に元に戻ってました。。。

そう簡単にはね。。。


モコミリちゃん、芝生でリラックス~

写真 2 (110).JPG



写真 1 (122).JPG

モコ楽しそう~
写真 5 (64).JPG


これ、完全に笑ってるでしょう。
笑顔のモコちゃんに、ポチッとしてもらえると嬉しいです。
ありがとうございました。

にほんブログ村
[2014/06/23 22:24 ] | モコ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
小顔矯正、骨盤矯正 矯正ってくらいだから激痛よ!
今日はね、スウェーデン出身のお友達とカフェでトーク。
今日は、サッカーの話題で盛り上がった。

いつもは、英語で会話していると周りの人にじろじろ見られるので、
かなり静かに、トーンダウンしておしゃべりするのだけど、
ワールドカップの話題になったら、
興奮して、抑えることができずに、
熱弁をふるってしまいました。。。。

とても楽しい時間はあっという間に過ぎ、

その後は、予約してあった
小顔矯正、骨盤矯正の施術を受けに行ってきました。

ここ数年、寄る年波には勝てず、フェイスラインの弛みが
とても気になっています。
どんな施術をされるのかわくわくしていると、

顎の骨から始まり、頬骨、耳の横、目の回り、おでこを
かなりの力で締め上げられる。
万力にかけられてるかのよう。
頬骨が特に痛かった。

その後マッサージ。
マッサージクリームをつけて、、、、、。
はいはい、よくあるマッサージね。って思っていたら、!!
骨を動かしたので、そこについてる凝り固まった筋肉を、
ぐりぐりとほぐし老廃物を流してあげることで、
たるみを改善していくという。

このグリグリが相当痛い!!

私こう見えても、(って見えてないか)
痛みには我慢強いと思っていた。。。が。。。

ギョエ~~~!!でございますぅ~~~!!
グリグリグリグリ。。。
いつまでこのグリグリが続くのか。
いつギブアップしようか、
もう無理!
いや、せっかくやりに来たんだし、あと3秒待ってみよう。。。
3秒我慢してまだやってたらその時ギブアップしよう。

ううう、まだやるか、、、
きれいになりたいし、あともう3秒我慢できるでしょ。

え~~~、長くない?
でも弛みとりたいしなー、我慢我慢、今まで我慢できたんだからあともう2秒。

と、針のむしろに座る思いで、耐え抜いた!

実際の施術は30分ぐらいだったのかな?
でもすっごく長く感じた。。。

で、施術後、鏡を見ると、
確かに頬が細くなってる。
でも、頬は細くなって欲しくはないの。
だって歳とったら、少しふっくらしてるぐらいがたるみやしわが目立たないんだもの。
だから、ちょっとがっかり。
で、肝心のフェィスラインの弛みは、、、、
より目だっている!!
ええ~~~、どういうことぉ~~??

ただ、老廃物が排出されたのか、血行が良くなったからか、
顔がツヤッツヤ!
なに?これ?
ちょっと、きれい。

でも、筋肉痛が出る人もいるらしい。
今のところ大丈夫だけど。。。(あまり嬉しくはないが)

ここで大きな発見。

それは、

顔ってこんなに強くいじっていいんだ!

今までは、
擦っちゃだめ、
マッサージもやり過ぎはよくないし、
洗顔の時も、
ごしごし洗いはよくなくて、
シャワーで流すのも、水圧で皮膚が下に垂れさがってしまうから、
上からシャワーはいけないとか。
けっこう気を使っていたのに。

なに?今日のこのカルチャーショック!

え~ん!どっちが正しいんだぁ~!?

とりあえず、しばらく、施術士さんの手の動きを自分でできるだけ再現して
ゴリゴリグリグリマッサージをやってみようと思います。



で、続いて、施術士が変わったが、同じ部屋でそのまま骨盤矯正を行いました。

股関節が堅く動きが悪い。
――>>毎日のストレッチで改善。

骨盤から正していかないと身体のねじれはとれず、
ねじれているから、片方に負担がかかって腰が貼る。。。のだそうだ。

でも、簡単には治らない。なんせ長年そういう癖がついてしまって、
体が覚えてしまってるから。
う~ん、こちらは自分の努力では治らないし、
ちょっとぐらい通ったところで、治らなそう。
で、直したとしても、普段のくせ
(足を組む、かばんを持つ、片足に体重を載せて立つ、等々ですぐに戻ってしまうそう。。。)

。。。。こりゃ、一筋縄ではいかなそうだ。

ってことで、通うかどうかはわからない。

とりあえず、
今日の発見。
飛び上るほどの力でマッサージしてもいいんだ。
(いいんだってか、それほどの力でもないらしいんだけど、
筋肉が凝り固まっちゃってるから痛いらしい)

だから、ほぐれていけば、それほど痛く感じないらしい。。。のだが、
自分であの痛みに耐えながらマッサージできるとは思えない。。。けど、
ちょっと自分なりに頑張ってやってみようかな。と。
で、どれほど変わるか、実験してみます。

美容ブログみたいになっちゃったけど。。。

夕方、疲れてたけど、
頑張ってお散歩に行って行きました。

写真 2 (109).JPG

写真 3 (105).JPG

写真 4 (85).JPG


なんか、おまけみたいになっちゃったけど。。。

モコちゃん、走るの大好きです。
今日もモコちゃんボール遊びで大満足。

長々と、最後まで読んでいただき、ありがとう~
ぽちっと応援していただけるともっと嬉しいです。うひょっ

にほんブログ村
[2014/06/22 21:37 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
個性の違いが如実に表れてますね~  動画あり
昨日はサッカー考を好きに書かせてもらいましたが、

今日はモコのFetch動画でお楽しみください。
音量にご注意くださいね。
IMG_3968.MOV

後ろで、ミリがお友達を遊びに誘ってますね。。。(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村
[2014/06/21 10:40 ] | 海沿いの公園 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
サッカーは日本人の国民性には合わないのだ!
今日は朝から、テンションだだ下がり~
何なの、あの情けないサッカーは!

もう後がないんだから、必死でボールに食らいついて行けよ!
なんか、必死さが全然伝わって来ないし。
単調なサイドからのボールをあげては、
背の高いギリシャ勢にとことんはじかれて。

ワンブログのサッカー全然知りませ~んの素人が見ても、
今日のサッカーはダメダメだった。
今までの日本ってこんなだったっけかなぁ?

私が思うに、
ザックが悪い!!
ポジション取りも、メンバーの配置から交代のタイミング諸々。
なんで、何年も日本代表を率いる監督として雇われてるのに、
少しも日本語を勉強しようとしないの?

コミュニケーションもうまくとれないし、
通訳を介して伝えていては、タイムリーに指示が出せるわけがない。
テンポが遅かったって。。。
テンポが速いサッカーを指導するなら、
瞬間瞬間に伝えなきゃ、どんどん先にプレーは進んでくんだから、
え?その指示、いつのプレーに対してのこと?
ってなるのは当然じゃん!

もう~、ザック責任とって辞めてくれ。


それと日本代表選手たち。
自分たちのサッカーをするだけ、とか
自分たちのサッカーができなかったとか、
自分たちのサッカーにこだわってるみたいだけど、
そんなに質のいいもんでもないし、
芸術作品じゃないんだから、
点を入れてなんぼなんじゃい。

いいチームに巡り合えたとか、
選手同士の友情みたいなことを言ってたけど、
一昔前の学園物のドラマみたいに、
サッカーごっこをしてんじゃないんだから、
きれいごと言ってないで、点取りに行けって!

まぁ、見てるほうは好きなこと言えるよね。
きっと大変なんだろうとは思う。

やっぱ、「和をもって貴しとなす」と教えられた日本人にとっては、
がつがつ一人で自分の思うプレーをする選手は敬遠され、
代表に行く前に淘汰されて消えていくだろうし、
まず、そんな意志の強い選手は日本人の本質からして、
出てこないだろうと思う。

サポーターのごみ袋の件で世界が称賛したというニュースがあったけど、
みんな押し並べていい子で平均的で、
まじめが日本人の特徴なんだ。
すべてに秀でたいと思う気持ちは分かるが、
向かないスポーツもあるってことで納得しなくちゃならないよ。
そうじゃないところで、日本には胸を張れる分野がたくさんあるのだしね。

と、思うわこでした。

生意気なことを。。。って言わないでね。
個人のブログで、何の責任も持たないところで、
自分の考えを書いてるだけだから。

みんなそれぞれ感じるところはあるでしょう。
それでいいと思います。



にほんブログ村
[2014/06/20 22:27 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
公園で遊ぶの、久しぶり~
今日も暑かった~!
暑かったから、陽が傾くのを待って17時半~公園へ。

みんな思い思いに遊んでる。

写真 2 (120).JPG


でも、モコは誰とも絡まない。
まぁ、ご挨拶はできても、
一緒に追いかけっこして遊んだりとかはしない。
ボール投げが唯一の楽しみみたい。

写真 1 (130).JPG

写真 2 (118).JPG

写真 3 (113).JPG

写真 1 (131).JPG

写真 2 (119).JPG

写真 3 (114).JPG

写真 4 (93).JPG

写真 5 (71).JPG


ぶんぶんふりまわして、楽しそうね。モコちゃん。


ボールに夢中のモコちゃんに、ポチッとお願いします!
ありがとうございます。


にほんブログ村
[2014/06/19 21:54 ] | 海沿いの公園 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
雨漏り修理を DIY!!
今日は午前中テニスの予定で楽しみにしてましたが、
ザーザー降りでテニスは中止。
残念。。。

大雨と言えば、、、、。
6月6日ディズニーシーに行った日にも大雨で、
我が家の1階の天井が雨漏りをした。

天井のちょうど上は、キッチンがあるので、
(新築の頃、ちょうど同じ場所で水漏れしたのだけど、
それはシンクの下の配水管がうまくつながれてなかったために起こった)
また~?って思って工務店に連絡してあった。

後日業者が来て調べると配水管からではなさそう。
怪しいのが、すぐ横にキッチン用のベランダがあり、
そのサッシのコーキングが劣化して割れており、
サッシの下周りが濡れた形跡があり、カビも発生していた。

きっとここだ!ってわかって、
そこを補修するには10万程度かかるという。

は~~~?
なんでそんなにするのぉ?

コーキングだけやったらいいわけでしょ?
ホームセンターに売ってるじゃん!
あれでやってみる!
と、自分でやることにした!
見た目なんて、こんな場所誰に見せるわけでもないし、
水が入っていかなくなるように塞げばいいだけでしょ。

ってことで、後日ホームセンターでコーキング剤とコーキングガンを購入。
合わせて数百円!!

これでやってみて、だめだったらまたその時プロに頼めばいいのよ。
で、昨日やってみた。

はじめてのことで、説明書も何もついてないからよくわからない。
そう、こういうものは使用方法がちゃんとわかってるプロが買うことが前提だろうから、
付いてないんだよ。<-長男の見解。
確かに!!スルドイ!

で、悪戦苦闘したが、なんとか隙間を埋めるだけは埋めましたよ。

それが、昨日のこと。
今日がまた雨の予報が出ていたから。

でも、6日の大雨ってほどでもなかったから、
本当に原因を取り除けたのかは不明。

10年過ぎてくると、あちこち痛みが出てくるものなのね。
大変だぁ。。。


雨の後の芝生は、足がドロドロになり面倒なので、
家の周りをお散歩してごまかした。

写真 2 (72).JPG



いつも応援ありがとう!
雨漏りの修理まで頑張ったモコミリママに、
よくできましたのスタンプ代わりのポチをお願いしますぅ~

にほんブログ村
[2014/06/18 21:05 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
しゃがんだ足元がお好き?
ワンコって、しゃがんでると寄ってきませんか?

写真 3 (104).JPG


真下からママ大好きビーム出しまくりのモコ。

よそのワンちゃんも、立ってると寄って来ないけど、
しゃがんでると、下に入ってくる。
近く感じるのかな?

いつも行く公園でよく会うワンちゃんは、
体当たりして来て、最初は尻もちついちゃった。

最近は身構えて、体幹を意識して踏ん張れるようになりました。^m^
ヨガのおかげかな?

モコはママ好き~って言ってるのわかるんだけど、
ミリはいまいちつかめない。
何を考えてるんだろ?

自由人って感じ。
人じゃないか。。。

写真 5 (63).JPG



いつも読んでくれてありがとう。
お帰りにぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
[2014/06/17 23:51 ] | wans | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
お誕生日 
今日は私の誕生日でした。
朝一で、次男が「お誕生日おめでとう~」と言ってくれました
そして、長女もお昼ごろ。
今度お祝いに叙々苑に焼肉食べに連れて行ってくれるって
(大の焼き肉好きって知ってるので)
うっれしいなぁ~
長男も、学校から帰ってくるなり、
「今日誕生日だよね?  おめでとう!」
って。。。

みんなそれぞれ、忘れないでいてくれた。
うれしいな。

ありがとうね。可愛い子たち。

を感じたよ~




おめでとう~の代わりにぽちっとしてくれると嬉しいです。
ポチの数が年齢を上回るほどいただけることを祈って。。。

にほんブログ村
[2014/06/16 21:07 ] | 日記 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
