fc2ブログ
筋肉馬鹿男の15の誕生日
先週息子の15歳の誕生日を迎え、
我が家では恒例の、
個々のケーキでお祝い。

写真 2 (102).JPG



ホールケーキで、おめでとうがチョコレートで書いてあって、、、
みたいのは、とんとやりません。

あれって、高いだけで、切って食べるときには、(上手に切れないから)
ぐちゃぐちゃになっててきれいじゃないし、
それぞれの好みで選んだ個々のケーキのほうがいいっと、
ずっとこの方式。
(と言っても、たまに冒険することはあっても、ショートケーキが一番多いんだけど)

いつのころからか、ろうそくを吹き消したりはしなくなっちゃったけど、
ハッピーバースデーをうたい、
おめでとう~~って祝う。

家計からは出ずに、パパの少ないお小遣いで買ってきてくれるのが我が家のしきたりみたいになってる。
ささやかな喜びの儀式です。

で、その成長した次男です。

muchoY.jpg



筋肉馬鹿です。

毎日のように筋肉をチェックさせられます。
筋トレをすると、すぐ大きくなるので、
「どう?触ってみ」
と。。。。

あほか。。。

と思いながらも、ニヤニヤしながら触る私。。。
「うん、すごいね、硬~い!」
と言うと、もっとニヤニヤの顔になる息子。

馬鹿だね。

174センチ、50キロ

母より8センチも高いのに、?キロも少ない!!

心も体も成長中の次男。
あたちのほうが追い抜いちゃったワン!

写真 5 (48).JPG


成長中の子たちに、
ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[2014/06/02 12:06 ] | 次男 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<頑張って自分で作り上げた衣装 | ホーム | ただランチただエステ ただただ感謝>>
コメント
こんにちわ♪
次男くん15歳のお誕生日おめでとうございます。
スゴイ筋肉ですね~!!
鍛えたらこんなに立派な体になるんだ。
うちの息子なんて、もやしですよもやし(笑)
ミリちゃん相変わらず可愛いな~☆
[2014/06/02 14:51] | URL | くぅ~♪ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
わ!すごい筋肉!!
そしてお誕生日おめでとうです^^

なんか頼もしいですね。
わこさんもちらっとうつってる♪

ケーキ食べたくなってきちゃった(*^_^*)
[2014/06/02 20:20] | URL | ボンベベ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
次男君、お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい筋肉だわ~。
どうやって鍛えてるの?
お家でトレーニングもしてるのかな?
うちの中学の下の娘は今は「ダイエット~」って
そればかりなのに(^_^;)
うちももっと運動してダイエットに考え変えて欲しいなぁ~。

ケーキ、最近家もホールじゃなくて好きなケーキです!
好きなケーキを食べた方が嬉しい気が・・
でもやっぱりショートケーキがうちも1番多いかな(*^^*)

わこさん、今日の写真は相模湖よ~。
八王子~高尾に抜けて相模湖へ。人が居なくてノンビリしちゃった( ^^)
[2014/06/02 21:18] | URL | Fuelty #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
くぅ~♪さん、こんばんは

ありがとうございます。
ほんっとに、馬鹿です。
単純だしね。

男の子って、単純じゃありませんか?
[2014/06/02 21:42] | URL | わこ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ボンベベさん、こんばんは

ありがとうございます。

ケーキ美味しかったよ。
今回はちょっと奮発して、近所のケーキ屋さん。

ここのは美味しいの。
[2014/06/02 21:45] | URL | わこ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
Fueltyさん、こんばんは

部活でも筋トレするし、普段の姿勢や、
普段勉強している時も、どこかしら鍛えながらやってるとか豪語してます。
勉強中は勉強に集中して~
って思ってますが。。。


相模湖だったんですね。

あまり人いなかったですか?

何年か前に行ったとき、私もそう感じました。
[2014/06/02 21:50] | URL | わこ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
息子くん、お誕生日おめでとうございます!
15歳にしてその体(*_*)
体操とかやられてるのかしら?

ひなの手術の件でコメントありがとう♪
日に日に元気になってるよ(^^)
抜糸まで1週間。何事もなく過ごせるように...と思ってます!

よかたいよかたい。 言いますよ(笑)
いいよいいよって意味で!
無事終わってよかったたい(^^)v
[2014/06/03 14:09] | URL | ひなのかーたん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ひなのかーたんさん、こんばんは

ありがとうございます。
息子はね、剣道やってます。小2から。
竹刀ってずっと振ってると意外にきついんです。
だから上半身の筋肉が必要だし、
機敏に動く必要があるから、下半身も必要。
競り合いになった時、蹴散らすために力も必要。
ってことで、結構筋トレもきついメニューをこなすそう。
剣道命だから、、、。
筋肉馬鹿になってます。
[2014/06/04 19:28] | URL | わこ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://microteacuppoodle.blog.fc2.com/tb.php/23-5ccc6ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |