[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
日焼け止めは過信してはダメ。。。ですぞ。

写真 1 (184)


今日はテニスに出かけました~。
4時間やりっぱなしは、相当きつかった。。。


腰が痛い。。。。。
やりすぎたな。。。

日焼け止めもちゃんと塗ってたけど、
顔がひりひり痛い。


顔が焼けないように、アラブの婦人みたいなマスクをしてるのに。。。
UVカット99%とかの布だし、
日焼け止めもSPF50++++の強力なタイプを二度塗りしたうえに、
汗かいた時にスプレータイプのものもシューってしてるのに。。。


それでも9時から13時の4時間屋外でスポーツをすると、
ひりひりするほど焼けちゃうんです。


太陽光線(紫外線)って怖い。。。 


モコミリちゃんは、ほとんど夕方しかお散歩に行かないから、
大丈夫ね。
目に浴びる紫外線は怖いもんね。


夕方、
いつもの海沿いの公園に行ったよ。


 写真 1 (183)




今日も読んでくださりありがとうございます。
下のモコミリ写真に、クリック応援お願いします。

ありがとう~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

[2014/09/23 21:09 ] | 日記 | コメント(0) | page top
手作りジャーキー三種

今までは、天日干しで作っていたジャーキー


そのお話はこちら。
ささみジャーキー


天候の心配や、
カラス、トビの襲撃の心配、
ハエ等の衛生的な問題
もあり、


いやいや、それでも電気代かからないし、
お日様パワーは絶大だし、
家電は収納の問題もあるし、、、

と、迷って購入に踏み切れなかった
”ドライフルーツメーカー”

ですが、
以前の記事で紹介したとおり、
やられたんです、ごっそり!
カラスのやつ!!(いや、トビかも?)
あとかたもなく持ってかれました。
ショック!


盗まれたジャーキーの記事
盗まれたジャーキー



いつも楽しくブログを読ませてもらってるらみママさんの記事を見て、
らみママのジャーキーの記事はこちら。
らみママのジャーキー


これいい!
私も欲しい!

で!
買っちゃいました!

かなり大きい!
う~、収納場所が。。。

まぁ、しゃ~ない。


じゃ、とりあえず作ってみましょう~ってことで、


写真 4 (138)


鶏胸肉


写真 3 (167)


そしてこちらが、砂肝


写真 2 (173)


更に、ハツ

写真 1 (189)


10時間ほどで乾き、完成~

楽~!!


今までは乾燥に数日かかっていて、
外に干してる間中、先の気がかりを抱えていたので、
それがなくなり、快適~!


モコミリも大喜び、
狂喜乱舞して食べましたとさ。

食べ過ぎないようにね。

モコミリの写真をクリックしてくださいな。
いつもありがとう~(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/18 09:27 ] | 日記 | コメント(1) | page top
アイコンタクトしながらのお散歩
モコちゃんは横を歩いている時、常にママを見てるのね。
ちゃんと歩調を合わせて、
写真 2 (169)

写真 3 (162)

写真 4 (134)


ミリも「ミリ!」って呼んだらちらってみるようになったよ。
モコちゃんほどではないけど、
ミリもだんだんいい子になってきてるのよね。


写真 4 (132)




ポチッと応援お願いします。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/17 22:11 ] | お散歩 | コメント(0) | page top
ヨガフェスタに思い立って行ってみた。
写真 4 (135)



どこにいるでしょう~?

昨日はね、
横浜の臨港パークに行ったよ。

朝の番組で、青空ヨガフェスタを取り上げていて、
「わぁ~、気持ちよさそう~!参加したーい!」って思って、
行ってきました。

年齢を重ねて、「いいなぁ~」って思っても、

遠いしなぁ。
せっかく行っても楽しめるかわからないし。
面倒くさいし。
独りで行くのもなぁ。
などの理由で、えいやってフットワーク軽く出かけることが
めっきり減ってきてました。
ましてや、前もって計画立てずに思い立って出かけるなんて。

が、、、
やっぱり、ヨガが好きなんだろうな。
行きたい!の気持ちが勝った。

独りで行っても。。。ってところは、
このかわい子ちゃんでカバー。


写真 3 (163)

二人で行ったらさびしくないね。

海が近くて気持ちいい~。

実は我が家は2001年まで桜木町に住んでいたんで、
子供たちが小さい頃は、臨港パークはお散歩圏内でした。
あの頃はよく来たなぁ~。と懐かしい。


写真 1 (185)


で、お洒落なお店がたくさん並ぶブースを素通りし、(だって長蛇の列)


写真 5 (108)


ヨガの会場へ。


写真 4 (136)


行ったら、
田中律子ちゃんと、あれ?名前なんて言ったけ?男性がペアでやってるところでした。

ちょうど、彼らの時間はもう終わるころで、
最後のみんなでつながろう~みたいなところへ、飛び入り参加~。

若い方たちが多く、
ミリがいたことでみんなに歓迎されて楽しく参加できました。


写真 3 (166) 


みんなでお互いの膝をいすに見立てて座って連なっていく。


写真 2 (172)


写真 4 (137)


写真 1 (188)


写真 5 (106)


みんなでバランス~


写真 2 (171)

最後に、シャバアーサナを前の人のお腹を枕に寝て行いました。

見知らぬ方の無防備のお腹に身をゆだね、誰かの頭を引き受ける。
なのになんだかとってもリラックスできて気持ちがよかった。

YOGAと言うのは“つながる”と言う意味なんですって。

空や、風や、人や、そして、
自分自身とつながる。
まさにその体験をしてきました。

写真 2 (170)

田中りっちゃんのクラスの後には、男性のインストラクターのクラス。
この方も、ただただ流れるようで、とってもよかった。
やったことのない難しいポーズにも、
挑戦させてくれて、
どっちかっていうとパワーヨガって感じ。

写真 1 (186)

ミリちゃんは、意外にもと~ってもいい子にしててくれました。
ヨガをやるママの隣でのんびりくつろいでました。

まるで、私の心の鏡のよう。

最後はやっぱり、みんなで大きな輪になって、
お互いに委ねながら繋がって終了~。
この時も、ママは輪の中に行ってしまい、
今までいたヨガマットのところに取り残されたけど、
いい子に待っててくれました。
その場にいたみんなが、かわいい~~~って言ってくれてました。


結局最後の最後のクラスも出て、
けっこう疲れたけど、心地よく。。。。

大満足のヨガフェスタでした。


いい子にお伴できたミリと、
お利口にお留守番してたモコに、
ポチッと応援お願いします。
写真 5 (107)

朝見た番組で取り上げられていたカレーショップ
おいしそ~!行ったらぜひ食べたいなぁって思ってたけど、
ヨガが終わった時に行ってみたけど、
タッチの差で完売です~と。。。残念。

ミリもいるし、
お腹は空いたけど、
ヨガで身体が満足していたので、
何も食べずに帰宅。

でも、心も体も満足の一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/16 11:16 ] | お出かけ | コメント(0) | page top
ミリフリスビー 行きはよいよい帰りは恐い 動画あり

今日もフリスビーに挑戦してみましたが、
投げると喜んで追いかけるんだけど、
持って帰ってきてくれません。。。(>_<)



[広告] VPS



ミリが頑張れるようにぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[2014/09/14 06:28 ] | ミリ(動画) | コメント(1) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
